京王プレッソイン東京駅八重洲 公式ブログ Official Blog
宿泊予約
Reservations
  • ご宿泊のみ
  • 飛行機+ご宿泊
ベストプライス

公式HPからの
予約がお得です

出発空港
到着空港
飛行機搭乗日(行き)
飛行機搭乗日(帰り)
チェックイン日
チェックアウト日
人数
ご予約日
お時間
人数

2020.02.23 相田みつを美術館

皆様こんにちは。

京王プレッソイン東京駅八重洲でございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は「相田みつを美術館」をご紹介いたします。

書家・詩人として、自分の書、自分の言葉を探求し続けた相田みつをさんをご存じの方も多いかと思います。

「相田みつを美術館」では相田みつをさんの作品の数々を展示・紹介しております。

相田みつをさんが毎日散策した八幡山古墳群をイメージした館内に、作品を観賞した後の余韻にひたっていただくためのカフェが併設してありますので、お時間がございましたら、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

場所:東京国際フォーラム

開館時間:10:00~17:30 (最終入館は17:00)

休館日:月曜 (祝・休日は開館、振替休日なし)

入館料:一般・大学生800円 (600円) 中学・高校生500円 (400円) 小学生200円 (100円) 70歳以上の方600円 (600円) *( ) 内団体料金20名以上

2020.02.20 ホワイトデー💛

皆様、こんにちは。 
京王プレッソイン東京駅八重洲でございます。

バレンタインも終わり、これからはホワイトデーがどんどん盛り上がっていきますね。
前回のブログではバレンタインデーについてご紹介しましたが、
今回はホワイトデーについてご紹介したいと思います(^^)

そもそもホワイトデーとは日本で誕生した文化でして、東アジアでは楽しむ国がありますが、
バレンタイン発祥の欧米ではほとんど知られていないそうです。
何かを頂いたらお返しをする義理堅い日本人の国民性から生まれた文化みたいですね!

お返しによく使われるお菓子の中でも特に人気の
【キャンディ】 【クッキー】 【マシュマロ】 【マカロン】ですが、
それぞれに意味があることはご存じでしょうか?

・キャンディ…あなたが好きです。
・クッキー…友達でいてください。
・マシュマロ…あなたが嫌いです。
・マカロン…あなたは特別な人。

ちなみにチョコレート、ケーキ、ラスクに特別な意味はなく無難なプレゼントだそうです。
その他にも色々なお菓子の意味があるので、良かったら皆様もぜひ調べてみてくださいね(^^)

2020.02.19 バレンタインデー♡

いつも京王プレッソイン東京駅八重洲をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
 先日、2/14バレンタインデーといった大切なイベントがございましたが、
皆様はゆっくりお過ごしになりましたでしょうか(*^^)

本日は日本と海外のバレンタインについてお話いたします。
日本では女性がチョコレートを友人や家族、恋人に渡すのが一般的だと思います。
小さいお子様から大人まで自由に楽しめるイベントでございますね。

では、海外ではどのような過ごし方をしているかご存じでしょうか?
海外では海外流のやり方があり、男性が女性にプレゼントをするのが一般的です。
ぬいぐるみや花束にメッセージカードを入れて、
男性が女性にサプライズでプレゼントするのが 一般的です。
日本から見ると珍しいですよね(*‘ω‘ *)。

それでは、次は日本のバレンタインデーに貰って嬉しいチョコ以外の物ご紹介します。

1位 マフラー  2位 手袋  3位 ネクタイ

日本では2月が一番寒い時期なので、
このようなプレゼントだと嬉しいですね。

最後に海外のバレンタインデーにもらって嬉しい物をご紹介します。

1位 花束  2位 ワイン  3位 手紙

世界ではまた違った習慣があって面白いですね。

それでは、本日も最後までブログをご覧いただきありがとうございました。

2020.02.14 「バンクシー展 天才か反逆者か」

こんにちは。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今回は「バンクシー展」についてご紹介したいと思います。

バンクシーとはイギリスを拠点に活動し、世界中の壁や橋などを舞台に 絵を描くことで有名なアーティストです。

日本でも、バンクシー作と思われるねずみの絵が見つかったことでも話題になりました。

2018年からモスクワ、サンクトペテルブルク、マドリードなど計5都市で開催され、100万人の人々が訪れた本展覧会ですが、

日本で開催される作品では、「Dismaland(ディズマランド)」やアーティストやミュージシャンとのコラボレーション等、他では見ることが出来ない過去の品々が多く含まれています。

ぜひ世界で注目されているバンクシーの作品を見に、展覧会へ行ってみてはいかがでしょうか。

期間:2020年3月15日~2020年9月27日

時間:10:00~20:30(最終入場20:00)

会場:アソビル

当ホテルからの行き方:東京駅からJR東海道本線で横浜駅(約25分)

チケット:平日(大人:2200円、大・専・高:1800円、中学生以下:1200円)      

                土日祝(大人:2400円、大・専・高:2000円、中学生以下:1400円)

2020.02.11 フラワーズバイネイキッド2020

皆様こんにちは!京王プレッソイン東京駅八重洲でございます。

いつもご利用頂きましてありがとうございます。

まだ厳しい寒さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は、3月1日まで日本橋三井ホールで開催される、フラワーズバイネイキッド2020-桜-をご紹介致します。

フラワーズバイネイキッドは、クリエイティブカンパニーのネイキッドが手掛ける、花をモチーフにした体験型のデジタルアート展です。

2016年から毎年開催されており、日本一早いお花見を楽しめるイベントです!

本物の桜とプロジェクションマッピングが融合した会場には、目で楽しむだけではなく、桜の香りも感じられる演出もございます。

また、桜をイメージしたスペシャルドリンクなどもございますので合わせてお楽しみください。

期間:2020年1月30日~3月1日

開催時間:10:00~20:00

開催場所:日本橋三井ホール コレド室町1 5階

入場料:(平日)大人1.800円、(土日祝)2.200円/小人1.200円

アクセス:東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前」駅直結

2020.02.08 すみだ北斎美術館  北斎師弟対決

日本だけではなく世界中で有名な浮世絵師、葛飾北斎。
すみだ北斎美術館では、習作から挿絵、代表的な錦絵から晩年に描かれた肉筆画まで、彼の生涯をそのコレクションで追うことができます。


本日紹介いたしますのは、只今開催中の企画展「北斎師弟対決」です。
こちらでは、北斎と弟子が同じテーマで描いた作品を展示し、それぞれの画風の特徴や関係に迫ります。
前期と後期で一部内容が変わるので、何度でも楽しめる内容になっております。


この美術館の半券を提示すると、周辺の刀剣博物館や江戸東京博物館などで特典を受けることができますので、ぜひ墨田区で素敵な一日を過ごしてはいかがでしょうか。


【会期】 前期 2/4(火)~3/8(日)     
             後期 3/10(火)~4/5(日)
【開館時間】 9:30~17:30 (入館は17:00まで)

【休館日】 毎週月曜日
※開館:2/24(月・振替休日)、休館:2/25(火)

2020.02.06 チョコにぴったりなアイスワイン

公式ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
二月に入り、寒さが厳しくなっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回ご案内致しますのは、ホテルから徒歩5分ほどの場所にございます、大丸・松坂屋にて開催中のショコラ・プロムナードにて販売しております、アイスワインでございます。

アイスワインとは自然凍結した葡萄からワインを作ったもので、凍った葡萄の糖分が凝縮されている為シロップのような甘さがあります。アイスワインと呼んでいいのは厳しい基準をクリアしたものだけなので、貴重性があります。

バレンタインといえばチョコレート、そのチョコレートにぴったり合う素敵なワインです。

一度飲んだら忘れられない味なので、ご自宅用にもプレゼントにもとてもおすすめです。

大丸の11階、ショコラ・プロムナードにて販売されております。
お時間がございましたら是非お立ち寄りくださいませ。

★2020 ショコラ プロムナード スペシャル★
開催期間:2020年1月23日(木)~2020年2月14日(金)
場所:〒100-6701 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店11階
営業時間:10:00~20:00

2020.02.01 パティシエ ドゥ モリナガ

皆様こんにちは。京王プレッソイン東京駅八重洲でございます。

本日は東京駅一番街にて期間限定で開催されている『パティシエドゥモリナガ』についてご紹介させて頂きます。

森永製菓創業120周年を記念したショップ『パティシエドゥモリナガ』は、沢山のお土産屋さんや飲食店が立ち並ぶ、東京駅一番街・地下一階「東京おかしランド」にて開催中です。

『パティシエドゥモリナガ』でしか買えない、森永製菓の人気商品をオマージュしたチョコレート菓子が販売されています。

是非、お土産探しに足を運んでみてはいかがでしょうか。

開催期間:2020年1月11日(土)〜2020年2月14日(金)
時間:9:00〜21:00
開催場所:東京おかしランド イベントスペース

2020.01.28 浅草寺の節分会

皆様、こんにちは。
京王プレッソイン東京駅八重洲でございます。

1月も間もなく終わり、2月になりますが
2月と言えばバレンタイン!!
いや、節分!!!
どちらも2月の大きなイベントではございますが、
今回は節分に行われるイベントをご紹介させて頂きます。

浅草寺の節分会ですが、浅草にゆかりのある芸能人による豆まきが有名ですので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
節分会では、豆まきだけではなく「福聚の舞(七福神の舞)」という奉演も見られるそうです。

日時:2020年02月03日(月曜日)
   午前11時30分 1会行列本坊発
   午後01時30分 2会行列本坊発 於 本堂
アクセス: 東京メトロ銀座線 浅草駅より徒歩5分

当ホテルからは、東京メトロ銀座線の京橋駅より
15分程で行くことができます。
浅草観光と一緒に是非、一年に一度の行事を実際に
体験してみるのは いかがでしょうか。

2020.01.26 バレンタインにおすすめのチョコレート

皆様こんにちは!
京王プレッソイン東京駅八重洲でございます。

今回はバレンタインの贈り物におすすめのチョコレートをご紹介致します。

私がおすすめするのは、東京土産やギフトとしても人気のベルンのミルフィーユです。
層になったパリパリのパイをチョコレートでコーティングしたお菓子で、多くの人が知っているロングセラー商品ですが、2月1日からバレンタインバージョンで登場します。
お酒が入っているのが特徴で、日本酒、梅酒、ラム酒、バーボン、ブランデーの5種類です。

この大人のベルンが楽しめるのはバレンタインだけ!
ぜひお酒好きな方に贈ってみてはいかがでしょうか。

【場所】JR東京駅改札内 地下1階グランスタ内「ベルン」
【営業時間】8:00~22:00(月~土・祝日)
      8:00~21:00(日・連休最終日の祝日)

最新の投稿What's New

Blog記事一覧
月別アーカイブArchive