宿泊予約

宿泊予約

  • ご宿泊のみ
  • 飛行機+ご宿泊
出発空港
到着空港
飛行機搭乗日(行き)
飛行機搭乗日(帰り)
チェックイン日
チェックアウト日
人数
CLOSE

CLOSE

京王プレッソイン東京駅八重洲 公式ブログ Official Blog

2022.05.29 『東京駅限定のお土産スポット4選』今話題のスイーツやお菓子をゲットできる最新情報を厳選!

皆様こんにちは!
ビジネスやレジャーでの滞在先として東京駅を拠点にする方も多くいらっしゃるかと思います。

そこで今回は、仕事終わりや出張帰りのスキマ時間を有効にお過ごしいただけるように、東京駅付近でショッピングできるスポットを厳選しています!

東京駅のオススメお土産ショップ4選

国内でもっとも多くの人が交わる場所と言っても過言ではない東京駅は、お土産を購入できるお店が多くあります。

お土産を買いたいけど何があるのかわからない…とお悩みの方は、下記より東京駅を代表するデパートの特徴をご紹介しているので、ぜひお役立てください!

1.日本一のデパ地下「大丸東京店」

店舗の数と空間の広さから日本一のデパ地下と言われています。

一日の来客数が多いときは、約10万人以上の人々が訪れるらしいです。

地下の食品フロアでは、定番のスイーツから国内外から取り寄せられた限定のお菓子まで、たくさんありすぎて逆に選びきれなくなってしまう方もいるかもしれません。

その他にも、津々浦々の名物をご堪能いただける”お弁当ストリート”が人気のコーナーです。

大丸東京店
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1
アクセス:東京駅構内
営業時間:通常:8:00~22:00
(※現在、営業時間が変更しています。詳細は下記の公式ホームページからチェックしてください。)
定休日:無休
公式サイトはこちら

2.今話題のスイーツやお菓子が豊富な「グランスタ東京店」

「グランスタ」と呼ばれる最先端のグルメゾーンにはお土産やスイーツが集まり、ちょっと一休みできるカフェもあるため、買い物がちょっと苦手な方にもぴったりの場所です。

日本全国のユニークなスイーツやお弁当が揃っているので、ちょっとした手みやげにも、新幹線でのお食事にも、お気に入りがきっと見つかると思います。

改札内にあるので、 帰省までに時間がないけどお土産を買いたい…という方は、ぜひご利用いただきたいスポットです。

グランスタ東京
住所:JR東京駅改札内 1F ノースコート グランスタダイニング
アクセス:東京駅構内
営業時間:通常:8:00~22:00
(※現在、営業時間が変更しています。詳細は下記の公式ホームページからチェックしてください。)
定休日:無休
公式サイトはこちら

3.観光やショッピングにもおすすめの『エキュート東京』

『駅を中心に、あらゆる人々が集い楽しむ快適空間』をコンセプトとして、多くのお客様から人気なスポットの一つ『ecute(エキュート)東京』です。

定番のスイーツやお菓子、お弁当は充実しています。現代のライフスタイルに合わせて、話題のお店が期間限定で開催しているので、ふらっと立ち寄ったときにお気に入りの品と巡り会えるかも。

新幹線が出発するまでの暇つぶしにも打ってつけのスポットです!

エキュート東京
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1/1F 新幹線南乗換口前 JR東京駅
アクセス:東京駅構内
営業時間:7:00~22:00
(※現在、営業時間が変更しています。詳細は下記の公式ホームページからチェックしてください。)
定休日:無休
公式サイトはこちら

4.有名ブランドや日本初進出店もある『新丸ビル・丸ビル』

東京駅を背にして左側が「丸ビル(丸の内ビルディング)」、右側が「新丸ビル(新丸の内ビルディング)」です。

若年層から高齢者まで幅広い年代が足を運び、主に女性向けファッションのお店が多く、有名なブランドショップが豊富です。

さらに、レストランやカフェ、スイーツショップなど、リーズナブルなお手軽ランチから、贅沢ランチまで充実しているので、快適な時間をお過ごしいただけます。

予定より仕事が早く終わった方や長期出張でのお休みなど、ゆっくりできる時間があるときにご利用してみてください!

新丸の内ビルディング
住所:東京都千代田区丸の内2丁目4-1
アクセス:JR「東京駅」より徒歩約1分 丸ノ内線東京駅より地下道より直結
営業時間:10:00〜20:00
(※現在、営業時間が変更しています。詳細は下記の公式ホームページからチェックしてください。)
定休日:年末年始
公式サイトはこちら

東京駅付近での滞在先をお探しの方へ

今回は、ビジネスやレジャーで東京駅付近で滞在する方に向けて、東京駅でしか購入できないデパートをご紹介しました。

それぞれの店舗によって、購入できるスイーツやお菓子は異なるので、歩くと東京駅はかなり広いので、事前に目星をつけてから訪れることをおすすめします!

最後に、地方から出張で東京駅によく訪れる方や、イベントやコンサートで東京駅を拠点にする方で、毎回滞在するホテルに悩んでいる…
という方に向けて、駅近で利便性の高い「京王プレッソイン東京駅八重洲」のご利用はいかがでしょうか?

快適な時間をお過ごしいただくために、充実したアメニティや設備の完備、全プランに朝食無料サービスが付いてきます。

公式サイト限定の宿泊プランも提供しているので、詳細を含めて一度ご覧になってみてください!


※掲載内容は2022年5月29日時点の情報です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
公式Blog記事一覧へ