京王プレッソイン神田 公式ブログ Official Blog
宿泊予約
Reservations
  • ご宿泊のみ
  • 飛行機+ご宿泊
出発空港
到着空港
飛行機搭乗日(行き)
飛行機搭乗日(帰り)
チェックイン日
チェックアウト日
人数

2021.10.21 もうすぐハロウィンですね★

いつも京王プレッソイン神田をご利用頂きありがとうございます。本格的な寒さになってきましたがいかがお過ごしでしょうか。

10月と言えば「ハロウィン」ですね!!

ハロウィンの発祥は2000年以上前のヨーロッパの古代ケルト人が行っていた祭礼が起源だそうです。

ケルト歴では10月31日は1年の終わりの日であり、現世と来世を分ける境界が弱まる時。

死者の魂が家族のもとへ戻ってくる人しても信じられていました。

死者の魂とともに悪霊も一緒にやってくると考えられ、人間だと気付かれない様に火を焚いたり、仮面をつけたりして身を守ったと言われています。

少しでもハロウィン気分を味わっていただきたく、館内の朝食コーナーもハロウィンで飾りつけしました。

朝食コーナーの色々な所にカボチャやおばけがいるので是非見てみて下さい!

また、ハロウィンにちなんだイベントも企画しております。

10月30日、10月31日の朝食は何かハロウィンの仕掛けがあるかもしれませんよ、、!是非お楽しみください!

皆様のご利用お待ちしております。

「掲載内容は2021年10月21日時点の情報です」

2021.10.18 ★ハンバーグ大地さん★

 

いつもご利用いただきありがとうございます!

京王プレッソイン神田です(*^^*)/

いよいよ本格的に寒くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

コロナウイルスの感染予防対策はもちろん、風邪を引かないようどうかご自愛くださいませ。

 

さて、本日は京王プレッソイン神田店付近にあるスタッフイチオシの飲食店をご紹介いたします!

ハンバーグ大地さんです★

 

 

一番人気のメニューは牛すじ入りデミグラスハンバーグで、たっぷり220gのお肉、ライス、スープ付きでとってもお得です!

本当に美味しくておすすめです(^^)v

ランチタイムは前日までにお電話でのご予約でお持ち帰りのテイクアウトも出来るそうです!

 

当ホテルの正面玄関を出ていただいて左にまっすぐ進み、一つ目の信号の多町二丁目の交差点を右に曲がってそのまままっすぐ進んでいただくと徒歩3分程で到着します!

ディナータイムは11月頃再開予定だそうです。

当ホテルのお近くにお越しの際は是非行かれてみてはいかがでしょうか(^^♪

 

※掲載情報は2021年10月18日時点の情報です。

2021.10.12 ~秋の味覚の栄養効果~

いつも京王プレッソイン神田をご利用頂きありがとうございます*

まだまだ気温が高く暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。寒暖差が大きいですので、体調を崩されないようご自愛くださいませ。

さて今回は、秋が旬の食べ物の栄養効果についてご紹介いたします!!

10月に入ってからスーパーや飲食店で秋が旬の食べ物をよく見かけるようになりました!『食欲の秋』といわれるように、秋には沢山の美味しい食べ物がありますよね♪

皆様は秋の味覚といえば何を思い浮かべるでしょうか…??

今回はサンマと栗についてご紹介いたします

秋の味覚の代表ともいわれるサンマにはビタミンDが豊富に含まれており、骨粗しょう症予防や貧血予防に効果があります。また、血中コレステロールを低下させる働きがあるEPAも含まれており、動脈硬化や心筋梗塞などの病気を予防する効果もあるそうです。

そして栗にはマンガンといわれるミネラルの一種が多く含まれており、骨の健康を保つ働きがあります。またエネルギー源となる炭水化物も多く含まれている為、脳の活性化にも効果があるそうです。

秋の味覚は美味しさだけではなく、栄養も豊富です!これから始まる冬に備えて秋の味覚を使用した料理で健康な体づくりをするのもいいですね!

記載内容は2021年10月12日時点の情報です

2021.10.05 館内の装飾が変わりました!



いつも京王プレッソイン神田をご利用頂き
ありがとうごいざいます。



10月に入り少しずつ寒くなってきましたが
いかがお過ごしでしょうか?
冬も近いので体調にはお気を付けください(o^―^o)



さて、今月末にはハロウィンがございます!
ハロウィンといえば何を想像しますか?
私はオバケのカボチャを想像します🎃
ということで、、、、、


館内の装飾はハロウィン仕様になりました♪


とても楽し気な雰囲気が出ているのでお子様にも
楽しんで頂けると思います(o^―^o)
ご宿泊の際はぜひ館内装飾もご覧ください!







2021.10.03 秋におすすめ!歴史を感じる紅葉スポット3選

夏も終わり、過ごしやすい季節になってきました。秋の風物詩といえば、紅葉狩り。赤や黄色に色づいた木々の景色を見ると、「四季のある国に生まれてよかった」と思います。今回は都内近郊の歴史を感じる紅葉スポットを3か所ご紹介します!

「秋」と聞いてまず思い浮かぶ風景はやはり、紅葉ではないでしょうか。寒くなってくると、ニュースで話題になるのが紅葉前線。紅葉は寒い地域から南下していくので、東京の紅葉は例年11月上旬から12月上旬くらいです。今回は神田から行ける都内の紅葉おすすめの公園を3カ所ご紹介します。

紅葉と歴史を感じる秋

紅葉を愛でる習慣は昔からのもの。紅葉狩りの起源は平安時代の貴族の遊びで、庶民に広がったのは江戸時代だそうです。江戸時代に作られ、現在も公園として私たちも紅葉を楽しむことができる公園に行ってみましょう!

1.紅葉も芸術も楽しめる「上野恩賜公園」

神田からJRで約6分。上野恩賜公園は江戸時代には東叡山寛永寺の境内地でしたが、明治時代に官有地となり、その後東京市に下賜され、日本初の公園になりました。

さて、JR上野駅の公園口を出ると、そこからもう公園内です。園内にはモミジやイチョウ等があり、秋の公園をきれいに彩っています。また美術館や博物館もあり、その建物とのコラボもきれいです。国立博物館の建物と紅葉のコラボは特にきれいです。また西郷隆盛像とイチョウのコラボも迫力があります。

公園内の歴史的な場所と言えば、徳川家ゆかりの上野東照宮。こちらの現存している社殿は江戸時代に、三代将軍の徳川家光公が建てたものだそうです。約400年前の建物を見ることができます。他にも清水観音堂、上野大仏等歴史好きにはたまらない場所があるので、紅葉狩りと合わせて、楽しんではいかがでしょうか。

2.水戸徳川家ゆかりの「小石川後楽園」

©公益財団法人 東京都公園協会
©公益財団法人 東京都公園協会

東京メトロ丸の内線の淡路町駅から約5分で行ける後楽園。現在は「後楽園」と言えば、思い浮かぶのは「東京ドーム」という方が多いのではないでしょうか。その東京ドームの近くにあるのが、小石川後楽園です。

こちらの公園は水戸徳川家の初代藩主の頼房が江戸の上屋敷の庭として作り、2代目藩主の光圀の代に完成した庭園です。四季折々の植物が植えられており、一年を通じて楽しむことができます。

園内の紅葉のおすすめスポットは「通天橋」。大堰川のそばにある真っ赤な朱塗りの橋です。この橋に覆いかぶさるようにモミジがかかっているので、赤色の違いを楽しめます。

他には庭園の中心にある、琵琶湖に見立てられた「大泉水」もおすすめ。紅葉と水辺のコントラストを楽しめます。

東京ドームのすぐ近くにあるので、野球やライブ以外でも「後楽園」に立ち寄ってみませんか。

小石川後楽園

開園時間:午前9時~午後5時まで(入園時間は午後4時30分迄)

休園日 :年末・年始(12月29日~1月1日)

入園料 :大人300円 65歳以上150円

     (小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料)

アクセス:

~東門~

JR総武線「水道橋」(JB17)西口から徒歩5分

JR総武線「飯田橋」(JB16)東口から徒歩8分

東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園」(M22 / N11)2番出口から徒歩6分

都営三田線「水道橋」(I11)A2出口から徒歩8分

~西門~ ※涵徳亭ご利用の方は西門からご入園ください。

都営大江戸線「飯田橋」(E06)C3出口から徒歩3分

JR総武線「飯田橋」(JB16)東口から徒歩8分

JR総武線「水道橋」(JB17)西口から徒歩8分

東京メトロ東西線・有楽町線・南北線「飯田橋」(T06 / Y13 / N10)A1・A3出口から徒歩8分

東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園」(M22 / N11)1番出口・2番出口より徒歩8分

3.7年かけて作られた名園「六義園」

©公益財団法人 東京都公園協会

造園当初から小石川後楽園とともに江戸の二大庭園に数えられていたという六義園。こちらは、柳澤吉保が徳川5代将軍綱吉公より、下屋敷として与えられた土地に、山や川を作り、7年の歳月をかけて作った回遊式泉水庭園です。

六義園と言えば桜を思い浮かべる方も多いと思いますが、紅葉も綺麗なんです。おすすめはモミジに囲まれたつつじ茶屋。また吹上茶屋から藤代峠あたりでは園内の紅葉が一望できます。

こちらでは紅葉のライトアップも行っているので、昼間と夜と違う紅葉の景色を楽しめます。ぜひ、両方の景色を見てください!

六義園

開園時間:午前9時~午後5時まで(入園時間は午後4時30分まで)

休園日 :年末・年始(12月29日~1月1日)

入園料 :大人300円 65歳以上150円

     (小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料)

アクセス:JR山手線・東京メトロ南北線「駒込」(N14)下車 徒歩7分

     都営地下鉄三田線「千石」(I14)下車 徒歩10分

紅葉巡りの後はホテルでゆっくり♪

紅葉を見て歩いていると、景色に目を奪われているので疲れを感じないと思いますが、終わったとたんに疲れを感じることありませんか。そんな時は都内のホテルに泊まって、ゆっくり休んでから帰りましょう。

京王プレッソイン神田では、ロビーでのコミックレンタルを始めました。また生ビールの販売も行っておりますので、お部屋でゆっくりお寛ぎいただけます。また無料の軽朝食サービスも行っておりますので、朝食の心配もありません。

この機会にぜひ京王プレッソイン神田に宿泊して、東京の秋を満喫してください。

2021.09.29 ★栄屋ミルクホールさん★

いつも京王プレッソイン神田をご利用頂き、誠にありがとうございます。

すっかり秋らしく涼しい日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか(o^―^o)

季節の変わり目は、体調が崩れやすいのでおいしいものをたくさん食べて免疫を付けましょう!

美味しいものと言えば、、、

当ホテルの向かいにある、栄屋ミルクホールさんというお店をご存じでしょうか(*’▽’)

1945年創業の軽食屋さんで昔ながらのラーメンやカレーがメニューに並んでいます。

私も以前に何度かカレーやラーメンを頂いたことがあります。

懐かしくほっとする味で、まるで実家に帰ってきたような感覚になりました。

そんな温かいお店が残念ながら10/8で閉店が決定しているようです( ;-;)

出勤する度、毎日のように見ていた暖簾がもうすぐ無くなると思うと寂しくなります…

今では閉店の噂を聞き付けた人々で、毎日行列を作っていますが、

お時間のある方は是非、最後のお別れに召し上がってみてはいかがでしょうか!(^^)!

掲載内容は2021年9月29日時点の情報です。

2021.09.23 毛布の貸出について

いつも京王プレッソイン神田をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

季節もすっかり秋になり、夜は肌寒い日も多くなってきましたので、体調を崩されませんよう何卒ご自愛くださいませ。

当ホテルでは、そんな寒暖差のある時期でも、安心してお泊り頂けるよう毛布の貸し出しを行っております! 貸出は無料でございます。

その他にも、枕、充電器等もお貸出ししております。また、有料にはなりますが、ヘアアイロンやナノケアスチーマーもございますので、お気軽にスタッフにお申し付けくださいませ。

皆様のご予約を心よりお待ちしております。

掲載内容は2021年9月22日時点の情報です。

2021.09.18 9月23日は秋分の日

いつも京王プレッソイン神田をご利用いただきましてありがとうございます。

朝晩はだいぶ過ごしやすく感じられるようになりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

本日は秋分の日についてお話したいと思います!

「祖先をうやまい、亡くなった人々をしのぶ」日と定められているのはご存じですか?

秋分の日とは…

もともと、歴代の天皇・皇后、皇族の方々を祀る「秋季皇霊祭」を行う祭日であったことに由来し、1948年に国民の祝日となったそうです。

そして「秋分の日」に食べるものの定番といえばおはぎ!

ご先祖様にお供えし、いただく習慣があります。

江戸時代頃から始まったといわれていますが、なぜおはぎをお供えするのでしょうか…?

その理由のひとつに、おはぎのあんこに使われる小豆の旬が秋。

また、おはぎは当時貴重だった砂糖をあんこにたくさん使った贅沢品だったため、特別な日や大切な人に振る舞うものとして定着したとのこと。

古来、小豆や赤い色には邪気を払う力があるとされ、ご先祖様の供養になると考えられたなど、いろいろな説があります。

ご先祖様への感謝と家族の健康を願ってお供えし、お下がりをいただいてみてはいかがでしょうか?

2021.09.17 📖無料レンタルコミック始めました📖

いつも京王プレッソイン神田をご利用頂き、誠にありがとうございます!

 涼しい日も増え、季節はもう秋を感じるようになりましたね♪

秋と言えば…

「紅葉の秋」
「食欲の秋」
「読書の秋」
「スポーツの秋」
「芸術の秋」

など様々な「秋」があるかと思います。
今年もどんな秋を楽しむか、今からワクワクしますね(*^▽^*)♪

さて、2021年9月より京王プレッソイン神田では、
ご宿泊のお客様限定で「無料レンタルコミック」を始めました。

昔懐かしの「スラムダンク」、昨年大人気だった「鬼滅の刃」や、高い人気を誇る「名探偵コナン」、「ONE PIECE」など、その他にも大人気コミックを多数ご用意しております。

当ホテルにご宿泊の際は、ぜひ1度ご利用くださいませ(^O^)/

※ご利用の際は、お手続きなどはございませんが、感染防止の為手を消毒して頂いてからお取り頂きますようお願い致します。
※掲載内容は2021年9月時点のご案内です。
予告なく変更や終了等させて頂く場合がございますので、予めご了承下さいませ。

皆様の今年の秋も、実りのある素敵な秋になりますように(^^)★

2021.09.09 電子タバコの無料貸し出しが始まりました♪

いつも京王プレッソイン神田のブログをご覧頂きありがとうございます。

最近、寒暖差が激しい今日この頃、体調等崩されてはおりませんでしょうか?

この度、電子タバコの無料貸し出しが始まりました!!

●お貸出内容
電子タバコ(Ploomx:本体・充電器・コード)
たばこ 1箱(CAMELのメンソール)
1滞在につき、タバコは1箱まででございます。ご了承下さいませ。


京王プレッソイン神田にご宿泊の際には、是非お気軽にフロントスタッフにお声掛け下さいませ(*^^*)

掲載内容は2021年9月9日時点の情報です。

最新の投稿What's New

Blog記事一覧
月別アーカイブArchive