宿泊予約

宿泊予約

  • ご宿泊のみ
  • 飛行機+ご宿泊
出発空港
到着空港
飛行機搭乗日(行き)
飛行機搭乗日(帰り)
チェックイン日
チェックアウト日
人数
CLOSE

CLOSE

京王プレッソイン神田 公式ブログ Official Blog

2023.04.17 【昭和の日について】

京王プレッソイン神田のスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

さて、4月も中盤になりました。

あと少しで春のゴールデンウィークがありますが、皆様今年はどのようにお過ごしになるのでしょうか(^^♪

今年の春のゴールデンウィークは、下記の通りです。

上手にお休みを取得すれば最大で9連休になりますね☆

さて、今回のブログでは中でも「昭和の日」について書きたいと思います。

昭和の日とは…

趣旨→「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」

元々は、「昭和天皇の天皇誕生日」で祝日でした。

昭和天皇が崩御され、天皇誕生日が変更になり、4/29は「みどりの日」になりました。

そして2005年の祝日法改正で「みどりの日」から「昭和の日」になり、2007年より施行されました。

元々あった「みどりの日」は5/4になりました。

連休の方もそうでない方も、

どうか沢山の幸せを感じれますように…♡

掲載の情報は2023/4/17現在の情報です。

ご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
公式Blog記事一覧へ