宿泊予約

宿泊予約

  • ご宿泊のみ
  • 飛行機+ご宿泊
出発空港
到着空港
飛行機搭乗日(行き)
飛行機搭乗日(帰り)
チェックイン日
チェックアウト日
人数
CLOSE

CLOSE

京王プレッソイン神田 公式ブログ Official Blog

2022.07.17 夏バテ防止!

いつも京王プレッソイン神田をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。近頃は日中の気温が30度を超える日や湿度が高い日が多いですね…

疲れが取れなかったり、食欲が湧かないといった症状は現れていないでしょうか…??これらは「夏バテ」と言われる症状に当たります。これから本格的な夏が始まります!早いうちからしっかり対策をすることが大事なようです

今回は夏バテ対策をいくつかご紹介いたします*

夏バテの主な原因は「脱水症状」「栄養不足」「自律神経の乱れ」と言われています。

「脱水症状」の予防にはこまめな水分補給が大切です。1日2.5Lもの水分が体から失われています。お茶やお水を意識して飲むようにしましょう。またスポーツ飲料など糖質の多い飲料の飲みすぎはかえって疲労感を招きやすくなるため注意が必要です。

次に「栄養不足」予防にはタンパク質、ビタミンB1、アリシン、ビタミンCなどの栄養素を積極的に取ると良いそうです。汗で沢山のミネラルが失われているので、栄養バランスの良い食事を心掛けましょう。

最後に「自律神経の乱れ」の予防には①睡眠を十分に摂る事、②温度差や身体の冷やしすぎに注意する事が大切です。睡眠は疲労回復に欠かせません。特にこの時期は意識して摂るようにしましょう。また、外気温との温度差や身体の冷やしすぎは自律神経の乱れを招きます。寒さを感じたら衣類などを上手く利用して体温調節をしましょう。

今年の夏を楽しく快適に過ごせるように、今からでも意識して生活していきましょう☀

記載内容は2022年7月17日時点の情報です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
公式Blog記事一覧へ