宿泊予約

宿泊予約

  • ご宿泊のみ
  • 飛行機+ご宿泊
出発空港
到着空港
飛行機搭乗日(行き)
飛行機搭乗日(帰り)
チェックイン日
チェックアウト日
人数
CLOSE

CLOSE

京王プレッソイン浜松町 公式ブログ Official Blog

2024.03.24 花粉症対策でリラックス

こんにちは、京王プレッソイン浜松町です!
ぽかぽか陽気の日もだんだんと増え、春の訪れを感じる季節となりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

突然ですが、春はお好きですか?
私は、花粉症がひどい為苦手です…
きっと共感して下さる方多いのではないでしょうか。
日本で花粉症に悩まされる人は、だんだん増え続け今や国民病ともいわれております。

そんな花粉症の方に少しでもゆっくり休んでいただけるよう、睡眠時の花粉症対策豆知識をお届けいたします!

その1 睡眠の環境を整える
布団やシーツについた花粉をクリーナーで落とします。
頭を低くすると繊維についた花粉を吸い込んでしまうためコロコロなどでよく落としましょう。

その2 鼻づまりを解消
寝る前に鼻の周りを温め血行を良くします。
電子レンジで温めた蒸しタオルを鼻にあてたり、コップに熱湯を入れ蒸気を吸い込んだりすると良くなるみたいです。
ミントティーを飲むのも効果的だそうで、就寝前からゆっくり飲むことがポイント。

その3 のどのイガイガを失くす
やはりのどに付いた花粉を洗い流すのは“うがい”が効果的。
水分を取って乾燥しないよう保湿しましょう。

その4 目のかゆみを止める
目を冷やすことで、目のかゆみを抑え和らぐといわれています。
保冷剤をタオルで包んだり、冷水でタオルを冷やしたりして目元にあてます。
私もこの季節愛用していますが、薬局などで購入出来る洗眼液がとても効果的で、リフレッシュ出来ます!
以上、花粉に負けない豆知識でした。
少しでも快適に十分な睡眠が取れるよう実践する事が大切だと思います!
ぜひ試してみてください☻

★京王プレッソイン浜松町のご予約はこちらから★

※掲載内容は2024年3月24日時点の情報です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
公式Blog記事一覧へ