宿泊予約

宿泊予約

  • ご宿泊のみ
  • 飛行機+ご宿泊
出発空港
到着空港
飛行機搭乗日(行き)
飛行機搭乗日(帰り)
チェックイン日
チェックアウト日
人数
CLOSE

CLOSE

京王プレッソイン浜松町 公式ブログ Official Blog

2024.03.01 真っ暗闇の世界で感じられるもの

皆さまこんにちは。

京王プレッソイン浜松町です。

今回は、アトレ竹芝にある『対話の森』をご紹介します。

こちらではハンディキャップや、文化、宗教などが一切関係ないダイバーシティを体験できるミュージアムです。

『ダイアログ・イン・ザ・ダーク』

今回はこちらを体験してきました。

光が全くない空間をガイドさんがついてくれます。そして、その場で同じ時間に予約した人たちで小さなチームになり空間内で様々な体験をします。

詳しくはネタバレになってしまうので詳しくはここではふれません。

このミュージアムの概要だけを聞いたときは、『光がない=恐怖』でした。

しかし、暗闇の中で様々な体験をしていくうちに怖いだけだった感覚がどんどん和らいでいき、最終的には全然怖くなくなる不思議な体験をしました。

ガイドさんが明るく声をかけてくれて、チームは終始和やかな空気だったかもしれません。

我々が普段いかに視覚情報に頼っているのか思い知ると同時に、今まで知っていた知識をよりリアルに体験することができました。

こちらのミュージアムは企業研修などでも利用される施設で、季節ごとに異なった体験や今回の暗闇の世界ではなく「音がない世界」「過去の時代」を感じられるプログラムもあります。

普段の生活に刺激を感じたい方は是非訪れてみてはいかがでしょうか。

アトレ竹芝シアター棟 1F

ダイアログ・ダイバーシティミュージアム「対話の森」

https://taiwanomori.dialogue.or.jp/

※事前予約制ですのでご注意ください

2024年3月1日時点の情報です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
公式Blog記事一覧へ