宿泊予約

宿泊予約

  • ご宿泊のみ
  • 飛行機+ご宿泊
出発空港
到着空港
飛行機搭乗日(行き)
飛行機搭乗日(帰り)
チェックイン日
チェックアウト日
人数
CLOSE

CLOSE

京王プレッソイン東京駅八重洲 公式ブログ Official Blog

2021.08.08 【2021年版】夏の東京エリアで密を回避できるおすすめの過ごし方3選

ビジネスや観光など、東京周辺は常に人の出入りの多いイメージがあります。そんな東京エリアでも、「できれば人混みを避けて満喫してみたい」と思われる方も少なくないはず。今回はコロナ禍でも、密を避けて夏の東京を楽しめるお勧めのスポットを3つ紹介いたします。

東京の玄関口である東京駅は、東京出張にも観光にもどこへ行くにも便利でアクセス抜群ロケーションです。最新のショップやレストランなど数多く点在し、日々たくさんのビジネスマンや観光客で賑わっています。

「東京へ行ってみたい、でも人混みが気になる」「今は出来れば、人がいるところは避けたい」など、殆どの方がそう感じていると思います。そんな時こそ、夏の東京エリアで密を回避できるおすすめの過ごし方を紹介して行きます。

夏の東京エリアは毎年賑わっている!?

国内だけに留まらず海外からもたくさんの人が訪れる東京は、レジャースポットが数多くあり、毎年多くの人で賑わっています。

流行の最先端に乗ったファッションや多国籍溢れるレストランなども魅力の一つですが、ここはぜひ密を回避しながら屋外でのリフレッシュをしてみるのはいかがでしょうか。

【2021年版】東京エリアのおすすめの過ごし方

東京は高層ビルやマンション、大きな建物が立ち並んでいるイメージがありますが、意外に緑が多い場所があることをご存じでしょうか。

大都会東京にいても、自然を感じられるスポットをご紹介いたします。

東京駅丸の内駅前広場

東京駅丸の内中央口をでてすぐの正面にあります。中央には芝生が整備されており、都会にいながらも緑を楽しむことができます。

広場には街路樹を囲む石材はベンチになっているので、観光の合間のちょっとした休憩に便利です。東京駅の赤レンガや周りの風景を楽しみながら、ゆっくりのんびり過ごすのもおすすめです。

住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目9

皇居外苑

東京駅丸の内駅前広場から徒歩約10分歩くと、皇居外苑があります。お散歩コースとしてとても有名な名所で、四季折々の植物や野生生物を見ることができます。

特に夏の代表的な花のひとつである「ムクゲ」は、北の丸公園にて見ごろを迎えます。ちなみにムクゲの花言葉は、「デリケートな愛」「尊敬」だそうです。

住所: 〒100-0002 東京都千代田区皇居外苑1−1

URL: 皇居外苑

日比谷公園

東京駅丸の内から銀座方面に向かって徒歩10分ほどのところに、日比谷公園があります。

「ビジネス街の緑のオアシス」と言われるだけあって、日比谷公園はたくさんの緑や花に囲まれています。夏は大きな木の木陰で、ピクニックやスポーツを楽しんだりするのもいいですね。

特に日比谷公園の最大のシンボルである噴水広場の「大噴水」は、見どころ満点です。

住所:〒100-0012 東京都千代田区日比谷公園1

東京エリアの駅近ホテルへお得にステイ!

今回は、『密を避けた夏の東京エリアの過ごし方』を紹介いたしました。

東京へお越しの際は、ぜひ参考にして頂ければ幸いです。屋内で過ごすのもいいですが、たまには屋外でゆっくりのびのびリフレッシュしてみるのもおすすめです。

京王プレッソイン東京駅八重洲は、東京駅より徒歩約3分の場所にある駅近ホテルです。
快適なご滞在が出来るよう、心を込めたサービスを心掛けています。

★☆スタッフおすすめプラン☆★

お手土産に便利☆コロンバン【メルヴェイユ付きプラン】軽朝食つき~東京駅八重洲中央口より徒歩3分~

大人気のコロンバンのロングセラー東京土産のプランです。
ご家族やお友達、職場へのお土産はもちろん、自分へのご褒美にもおすすめです。

その他プランやホテルの詳細は、公式サイトをご覧くださいませ。

また、お客様に1日を元気にお過ごしいただくため、よりおいしい朝食を食べていただきたいという思いから、朝食ビュッフェメニューが新しくなりました。

◆◇無料朝食メニュー◆◇
・野菜と牛肉の旨味が溶け込んだ濃厚な味わいのこだわりの本格派ビーフカレー
・焼津産かつお荒節、日高昆布、瀬戸内海産いりこの3種を使用した出汁で味わうお茶漬け
・日替わりで和惣菜と厚焼きたまご、ゆで卵をご提供
・パンはバター香るクロワッサン、食パン、デニッシュの3種類
・サラダ、5種類のスープ、ジュース、コーヒー等のお飲み物

朝の活力にぜひお召し上がりください。

お客様のご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

※掲載内容は2021年7月30日時点の情報です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
公式Blog記事一覧へ