宿泊予約

宿泊予約

  • ご宿泊のみ
  • 飛行機+ご宿泊
出発空港
到着空港
飛行機搭乗日(行き)
飛行機搭乗日(帰り)
チェックイン日
チェックアウト日
人数
CLOSE

CLOSE

京王プレッソイン大手町 公式ブログ Official Blog

2023.12.14 フロントがクリスマスムードになりました☆

いつも京王プレッソイン大手町をご利用頂き誠にありがとうございます。
冬らしからぬ暖かい天気が続いておりますが、いよいよ師走に入り1年を締めくくる時期となりました。
ロビーはいま、クリスマスの装飾に彩られ、華やかな雰囲気に包まれております🎄✨

クリスマスの飾り付けとして特にポピュラーな「ツリー」ですが
ルーツは古代ゲルマン民族の冬至のお祭りに遡るそうです。
冬が長く寒さが厳しい地域では、葉を落とさず緑を茂らせるモミの木は
『永遠の命の象徴』として尊ばれ、信仰の対象でもありました。
その後長い歴史を経て、キリスト教の信仰と結びつき現代のクリスマスツリーが生まれたそうです。

クリスマスツリーの装飾にも、さまざまな意味が込められています。
調べてみると、毎年の飾り付けもさらに楽しくなりそうですね🎁

さて、クリスマスの予定はお決まりですか?
ホテル周辺でもクリスマスライトアップが開催されています✨
昼はショッピング、夜はイルミネーションを楽しむとっておきの休日を、ぜひ京王プレッソイン大手町でお過ごしください。クリスマス限定の朝食メニューも提供を予定しております。

<🔔丸の内イルミネーション2023🔔>
・2024年2月18日まで開催
・16:00~23:00 ※12月中は16:00~24:00
・約1㎞に及ぶ丸の内のメインストリート(丸の内仲通り)を中心に、360本を超える街路樹が約120万球のLEDライトでシャンパンゴールドに彩られます。

<💡日本橋イルミネーション2023💡>
・ 2024年2月14日まで開催
・17:00~24:00
・日本橋の中央通り沿いに並ぶ大型商業施設や、「三井本館」などの重要文化財を約20万球のLEDが華やかに彩ります。

京王プレッソイン大手町のご予約はこちらから👈
皆さまのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

【2023年12月12日現在の情報です】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
公式Blog記事一覧へ