宿泊予約

宿泊予約

  • ご宿泊のみ
  • 飛行機+ご宿泊
出発空港
到着空港
飛行機搭乗日(行き)
飛行機搭乗日(帰り)
チェックイン日
チェックアウト日
人数
CLOSE

CLOSE

京王プレッソイン赤坂 公式ブログ Official Blog

2024.3.19 桜満開目前🌸東京のおすすめお花見スポットのご紹介!

いつも京王プレッソイン赤坂をご利用頂きありがとうございます。
3月後半に入り、少しずつ春らしい陽気を感じられる日も増えて参りました。
しかし寒暖差も感じられる今日この頃。皆さまご自愛くださいませ。

さて、本日は東京観光のついでに都心で満開の桜が堪能できるお花見スポットをご紹介いたします!調べに寄ると、平年に比べ今年も同じくらいの日程で満開を迎えそうです♪

🌸2024年桜開花日予想🌸
開花予想日 (平年)             3/24 (3/24)
満開予想日 (平年)             3/31 (3/31)

◆千鳥ヶ淵緑道
桜の種類:ソメイヨシノ
桜の本数:約260本
入場料:無料

皇居周りの遊歩道に約700m続く約260本のソメイヨシノの桜のトンネル!
「千代田のさくらまつり」開催中には夜間ライトアップもされ、より幻想的な空間はデートにもぴったり!
お濠には区営ボート場があり、濠から見上げる桜は格別です。
また、遊歩道の近くにある靖国神社には約500本ものソメイヨシノをはじめとする桜が咲き誇ります。
靖国神社で桜を見るなら、内苑と神池庭園がおすすめで、内苑には「気象庁の標本木」が植えられていることでも有名です。
開花シーズンに開催される奉納夜桜能(ほうのうよざくらのう)は、毎年楽しみにしている旅行客も多く、すぐにチケットも完売するほど人気の行事です。
訪れる時期によっては、桜の花びらが舞い散る中での能舞台は大変風情があります。

アクセス:東京メトロ九段下駅2番出口より徒歩 5分
東京メトロ半蔵門駅5番出口より徒歩 5分

◆新宿御苑
桜の種類:(カンザクラ、ソメイヨシノなど約70種)
桜の本数:約900本
入場料:入園料一般500円・65歳以上および学生(高校生以上)250円
営業時間:9:00~16:00(ライトアップなし)
休業:月曜
※お花見するにあたって酒類持込禁止、喫煙禁止、遊具類使用禁止(こども広場を除く)
アクセス:東京メトロ新宿御苑前駅1番出口より 徒歩5分

新宿の高層ビル群の中に広がる広大な敷地内には約900本、70種類ものさまざまな桜があり、2ヶ月以上の期間お花見を楽しむことができます。
春の苑内は桜だけでなくチューリップ、ミツバツツジ、ヤマブキなど色とりどりの花が咲き、遠くからも目を惹く美しさです。
お花見スポットランキングでは全国2位、東京都内2位の大人気スポット。
しかし花見の時期の土日祝日の入園は事前予約制となる可能性がある為、来園前に公式ホームページで確認を。
2022年12月にオープンしたばかりの「新宿御苑ミュージアム」や「大温室」では室内で苑内の植物が楽しめるため天気が悪い日もおすすめです。
「新宿御苑ミュージアム」 は木のぬくもりを感じる館内で、優しく香る木の香りを楽しみながら、新宿御苑で見られる四季折々の植物をアクリル標本や新宿御苑の歴史や温室・植物のシアター展示などが楽しめます。
本日は東京のど真ん中でしか味わえないビル群とお花見のスポットをご紹介させていただきました!

ぜひ東京観光の際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
新宿も皇居も赤坂駅から約20分ほどで行けるオススメの観光スポットです^^
ご宿泊の際は是非京王プレッソイン赤坂をご利用くださいませ!
皆様からのご予約をお待ち申し上げております!

『京王プレッソイン赤坂』のご宿泊は、こちらから♪

【掲載内容は2024年3月18日時点の情報です】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
公式Blog記事一覧へ