宿泊予約

宿泊予約

  • ご宿泊のみ
  • 飛行機+ご宿泊
出発空港
到着空港
飛行機搭乗日(行き)
飛行機搭乗日(帰り)
チェックイン日
チェックアウト日
人数
CLOSE

CLOSE

京王プレッソイン東京九段下 公式ブログ Official Blog

2021.05.18 九段下の人気お出かけスポット4選!ライブ前に訪れてみたい日本武道館・東京ドーム周辺の観光スポット

日本武道館がある九段下にはライブの前にゆっくり観光ができるおすすめスポットがあります。「靖国神社」「東京大神宮」「レトロ可愛い純喫茶:さぼうる」「北の丸公園」をご紹介します。どちらも日本武道館に近く、ライブ前に「推し」の話で盛り上がること間違いなしです。

みなさま、こんにちは。

各地で感染予防対策のしっかりしたイベントやライブが増えてきましたね。

今回は、日本武道館、東京ドームへのライブ参戦のために九段下を訪れる方におすすめのスポットをご紹介します。 ライブの前に友人と観光も楽しんでみてはどうですか?今回は、日本武道館や東京ドームに近い九段下のおすすめ観光ルートをご紹介します。

1.「靖国神社」に参拝してみましょう

靖国神社は明治以降、戦争で国家のために殉難した人の霊を祀る神社です。荘厳な雰囲気の中で参拝をすると、心が浄化される気持ちになります。

また、拝殿の側には東京の桜の標本木であるソメイヨシノがあります。毎年、開花宣言の日には多くの報道陣に注目される特別な桜ですので、思わず記念に写真に収めておきたくなります。

写真は桜が満開の2021年3月24日の写真です。

2.「東京大神宮」で恋愛運をアップさせましょう

東京のお伊勢さんともいわれる東京大神宮。

縁結びにご利益のある神社とも言われていて、いつも若い女性の方の参拝で賑わっています。数年前に同僚とお参りに行きましたが、その方は1年後、良縁に恵まれました。

私はこの参拝のおかげだとひそかに思っています。また、お土産にぴったりなお守りやおみくじも素敵なものがいっぱいで、どれを買おうか迷うのも楽しみの一つです。

「靖国神社」より徒歩10分ほどの場所に位置しているので、お気軽に足を運ぶことができます。

3.「可愛い純喫茶:さぼうる」でひと休み

「東京大神宮」より徒歩17分、ちょっと歩き疲れたところで、甘い飲み物も飲みたくなってきましたね。

スタバのフラペチーノやタピオカもいいですが、レトロ可愛い雰囲気が味わえる「さぼうる1&2」でひと休みはいかがでしょうか。主にお茶目的の方は「さぼうる」へ、美味しいお茶と食事も食べたい方はフードメニューの豊富な「さぼうる2」へ行かれるのをおすすめします。

神保町の可愛い純喫茶店ならココ!とも言うべき有名店です。芸能人の写真やサインも店内にたくさん飾られています。

山小屋のような雰囲気の中、カラフルなジュースや、6色のクリームソーダを楽しみながら、ライブの話で盛り上がりましょう。私のおすすめは、「生イチゴジュース」です。このピンクはいちご好きにはたまりません。

4.「北の丸公園」で四季を楽しみましょう

「さぼうる」より徒歩13分。いよいよ、日本武道館のある北の丸公園に到着です。

こちらは江戸時代に徳川家康が築いた江戸城の北の丸があった場所です。園内にはヤマモミジ、ケヤキ、コナラ、クヌギなど、さまざまな種類の木々が生い茂っており、四季を感じる散歩を楽しむことができます。

九段下周辺で宿泊を考えている方へ

そろそろライブの時間が迫ってきました。

日本武道館&東京ドームでのライブを思いっきり楽しんで下さい!

このようにライブ会場近くで観光ができる九段下でホテルをお探しのライブ女子のみなさん、ぜひ“京王プレッソイン東京九段下”に宿泊してみませんか?

日本武道館からは一番近いホテルです。(徒歩約8分)

東京ドームからは徒歩圏内です。(徒歩約25分)

当ホテルでは朝食が無料のほか、ライブ女子には嬉しいナノスチーマーなどの有料貸出品もご用意しております。

ぜひこちらの公式サイトをご覧くださいませ。

※掲載内容は2021年5月18日時点の情報です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
公式Blog記事一覧へ