宿泊予約

宿泊予約

  • ご宿泊のみ
  • 飛行機+ご宿泊
出発空港
到着空港
飛行機搭乗日(行き)
飛行機搭乗日(帰り)
チェックイン日
チェックアウト日
人数
CLOSE

CLOSE

京王プレッソイン日本橋茅場町 公式ブログ Official Blog

2023.01.16 ひもかわうどんを食べてみませんか?

こんにちは。京王プレッソイン日本橋茅場町でございます。

今回ご紹介するのはホテルから徒歩10分ほどのところにある

「五代目 花山うどん 日本橋店」さんです!

群馬の郷土料理であり、平たい麺のひもかわうどんをランチやディナーでお召し上がりいただけます。
初めて食べたときは、その美味しさに感動しました!!

ひもかわうどんの特徴は何と言っても麺の太さ!!
その太さ(幅)はお店により1.5センチから10センチ以上のものまであります。
しかし幅は広いのですが厚みは1ミリ程度と薄く、つるんとしたのど越しも特徴のひとつです。
冷たいざるうどんから温かいうどんまでその食べ方は様々です。

五代目 花山うどんさんの麺は、中々の幅広具合♪

私のおすすめは、上州御膳上州麦豚のかけ鬼ひも川(温)・海老天ぷらの小釜めしです。

お気に入りすぎて、毎度こちらを注文しています(^ ^)
是非お立ち寄りくださいませ♪

五代目 花山うどんさんの公式HPはこちら

住所:東京都中央区日本橋2-10-12 日本橋髙島屋 S.C(新館) 裏
営業時間:平日 ランチ 11:00~16:00 ディナー 17:30~21:30
土日祝ランチ 11:00~16:00 ディナー お休み
定休日:なし
※麺がなくなり次第終了となる場合がございます

当ホテルのご予約はこちらから

【掲載情報は2023年1月16日時点での情報です】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
公式Blog記事一覧へ