宿泊予約

宿泊予約

  • ご宿泊のみ
  • 飛行機+ご宿泊
出発空港
到着空港
飛行機搭乗日(行き)
飛行機搭乗日(帰り)
チェックイン日
チェックアウト日
人数
CLOSE

CLOSE

京王プレッソイン日本橋茅場町 公式ブログ Official Blog

2022.08.05 日本橋茅場町店からイベント会場への行き方ご紹介

いつも京王プレッソイン日本橋茅場町をご利用いただき
誠にありがとうございます。
暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

そんな暑さもなんてことない!!
夏はイベント・レジャー目白押し!!
元気に夏の思い出を作ろうとお考えの皆様に、
当館からのイベント会場へのアクセスをご案内致します。

旅の思い出つくりのご参考に、ホテル選びの参考にして頂ければ幸いです。

★東京ディズニーランド・ディズニーシー

 【おススメ簡単ルート】

茅場町駅より東京メトロ日比谷線にて中目黒方面行乗車
→八丁堀駅で乗り換え
JR八丁堀駅よりJR京葉線千葉方面行乗車
→舞浜駅下車

こちらの行き方であれば当館より約35分で到着です!
※京葉線快速電車利用の場合この時間になります。

体力的に自信のある方は、八丁堀駅まで当館より徒歩約8分ですのでお散歩がてらにいかがでしょうか。
京葉線のみの乗車は、快速を利用すれば八丁堀駅より快速電車にて約11分で舞浜駅です。

★東京ドーム

Photo ACより引用 東京ドームと後楽園遊園地

待ち合わせ場所や、どのゲートか等
マニアックなルートのおススメをご紹介致します。

【A】水道橋駅まで
茅場町駅より東京メトロ日比谷線にて北千住方面乗車
→秋葉原駅にて乗り換え
JR秋葉原駅よりJR総武線各駅停車にて新宿方面へ乗車
→水道橋駅下車 約17分

【B】後楽園駅まで
茅場町より東京メトロ東西線にて中野方面乗車
→大手町駅にて乗り換え東京メトロ丸の内線にて池袋方面へ乗車
→後楽園駅下車 約18分

時間的には、それほど変わりはありません。
お待ち合わせをどの駅でするか、入場ゲートはどこか等でルートをお選び下さいね。

ちなみに22ゲートなら水道橋駅、
11・25ゲートなら後楽園駅がおススメです♪(ヲタクスタッフより)
また、同じ敷地内にある東京ドームシティ(TDC)へは水道橋駅が近くです。

★ビッグサイト

地下鉄やJR、モノレールなど乗り継ぐ方法もございますが、今回は路線バスのご紹介を致します。

【バスルートご案内】
当館より徒歩にて八丁堀2丁目バス停まで約10分
→都営バス 東16(東京駅八重洲発-東京ビッグサイト行き)にて約37分
※道路状況により大きく前後する場合がございます

時間は乗り換えて電車で行くのと変わりはありませんが、魅力なのは乗り換えなし、なんと210円で(2022年8月現在)行けてしまうところです。

★日産スタジアム・横浜アリーナ

Photo ACより引用 日産スタジアム周辺の様子

日本橋茅場町から横浜???
と、お考えの方もいらっしゃると思います。
イベントが行われる新横浜駅周辺のホテルには限りがございます。  また、イベント翌日は都内で遊び、最後は新幹線で帰りたい!
そんなアクティブな方は都内宿泊をおススメ致します。

【新横浜駅までおススメルート】

茅場町駅より東京メトロ日比谷線にて中目黒方面へ乗車
→中目黒駅にて乗り換え
中目黒駅より東急東横線にて横浜方面乗車
→菊名駅にて乗り換え
JR菊名駅よりJR横浜線にて八王子方面乗車し1駅で新横浜駅です♪
新横浜駅までの所要時間は約1時間5分ほど(東横線特急乗車の場合)で到着致します。
日比谷線から東急東横線直通の場合もあり、
その場合乗り換えはございません。
少し乗車時間は長く感じるかも知れませんが、
翌日の予定次第では都内宿泊も穴場ではないでしょうか。

と大きなイベント会場4つほどご紹介致しましたが、いかがでしたでしょうか。

詳しくお知りになりたい方は、当店スタッフへお気軽にお声がけ下さいませ。

皆様からのご予約をお待ちしております。

【この情報は8月5日現在の情報です】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
公式Blog記事一覧へ