宿泊予約

宿泊予約

  • ご宿泊のみ
  • 飛行機+ご宿泊
出発空港
到着空港
飛行機搭乗日(行き)
飛行機搭乗日(帰り)
チェックイン日
チェックアウト日
人数
CLOSE

CLOSE

京王プレッソイン五反田 公式ブログ Official Blog

2021.09.24 【2021年度版】五反田・品川エリアで密回避!野外スポット3選

空港や新幹線などアクセスが良い五反田・品川エリアは長期休みや出張などで多くのお客様が行き交う街です。今回は、当ホテルがある五反田エリア周辺でソーシャルディスタンスが取れるスポットをご紹介いたします。

品川・五反田エリアにはどのような印象をお持ちですか?やはり、羽田空港や新幹線など 交通アクセスが良いイメージですよね。

観光スポットでは、水族館などの屋内施設もありますが、今回はあえて屋外で楽しめるスポットをご紹介いたします。テレワークやオンライン会議などで肩が凝ったときは、早朝や夕方などに周辺散策してリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

【2021年度版】品川・五反田エリアのおすすめの過ごし方

◆◆ねむの木の庭◆◆

JR五反田駅から徒歩7分程にある「ねむの木の庭」は常皇后陛下美智子さまのご実家、正田邸の跡地に整備された公園です。

美智子さまゆかりの樹木や草花が多数植えられており、公園の中央には公園の名前にもある「ねむの木」があります。

訪れる時期によっては様々なお花が咲いていますので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

開園:9:00~17:00

住所:品川区東五反田5‐19‐5


◆◆池田山公園◆◆

JR五反田駅から徒歩15分程にある「池田山公園」。旧岡山池田藩下屋敷跡を整備した鑑賞型公園です。

富士山からの気をいただけるパワースポットとしても有名な閑静な住宅街の中にある公園で、園内は石畳でできた階段や、あずまやなど休憩スペースもあり、ハイキングとしても楽しめそうです。また、園内の池には、沢山の鯉が放流されています。

四季折々の自然を楽しみながらのんびり散策すれば癒されること間違いなしです。

開園:7:30~17:00(夏季は18:00まで)

※現在の営業時間は区のHP等でご確認くださいませ

住所:〒141-0022 品川区東五反田5-4-35

◆◆五反田ふれあい水辺広場◆◆

JR五反田駅からは徒歩3分程にある「五反田ふれあい水辺広場」。

目黒川沿いに位置しており、桜のシーズンや、冬のイルミネーションなど多くの人で賑わう人気スポットです。

住所:〒141-0022 東京都品川区東五反田2丁目9−11


いかがだったでしょうか。

今回は品川・五反田エリアの中でも、ホテルから気軽に行ける五反田エリアを中心にご紹介いたしました。

ブログを書きながら、今度は自分の自宅周辺の新たな癒しスポットを探してみようかなと思っています。コロナ禍でも、上手に密をさけ、ストレスフリーな毎日を送りたいですよね。

京王プレッソイン五反田では、お客様が安心・安全にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同、感染対策を万全にしてお待ちしております。

また、公式サイトでは宿泊プランも多数ご用意しております。

皆さまのご利用お待ち申し上げております。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
公式Blog記事一覧へ