宿泊予約

宿泊予約

  • ご宿泊のみ
  • 飛行機+ご宿泊
出発空港
到着空港
飛行機搭乗日(行き)
飛行機搭乗日(帰り)
チェックイン日
チェックアウト日
人数
CLOSE

CLOSE

京王プレッソイン新宿 公式ブログ Official Blog

2022.07.02 新宿駅周辺の飲食店6選!ランチ・ディナーにおすすめのスポットをご紹介

新宿エリアを拠点にビジネス出張やレジャーで滞在される方は、飲食店の多さにどこにしようか迷っているかと思います。
本記事では、新宿周辺でのおすすめランチ・ディナーを3店舗ずつご紹介します。京王プレッソイン新宿がおすすめする飲食店をぜひご覧ください!

皆様こんにちは、京王プレッソイン新宿です。いつもご利用いただきありがとうございます。

毎日多くの人で賑わう新宿駅は、ビジネス出張やレジャーの拠点としておすすめのエリアです。かなりの広さに何度訪れても迷ってしまう方も多いかと思います。

そこで本記事では、ビジネスサラリーマンや観光で訪れている旅行者の方に向けて、新宿エリアの中でも人気で親しまれている飲食店をご紹介します。
ランチやディナーごとで取り上げているお店が異なりますので、ぜひ最後までご覧になってみてください。

新宿駅周辺でのおすすめランチ

1.長春館(チョウシュンカン)

新宿三丁目駅から徒歩1分にある昭和29年創業の老舗焼肉店。
全国各地から優秀な牛が集まる東京食肉市場から、厳選したお肉のみを提供しているので、どれも絶品です。数々のメディアで取り上げられる有名な焼肉店なので行って間違いなし。
七輪で焼くカルビ定食がおすすめなので、ランチタイムにぜひ足をお運びしてみてはいかがでしょうか?

2. Hamburg Will(ハンバーグウィル)

新宿御苑駅から徒歩2分のところにある岩手県産銘柄豚「岩中豚」100%のハンバーグが自慢のお店。
オープン当初から「岩中豚」のおいしさに惚れ込み、”岩中豚100%”にこだわり続けています。
豚肉特有のクセがなく、肉質は柔らかくてあっさりしていながら、うま味がたっぷり。バランスの良いおいしさが名店として人気のポイントです。

3. IVO ホームズパスタ 新宿店

新宿伊勢丹のとなりの雑居ビルにある「 IVO ホームズパスタ 新宿店」。
パスタが人気なお店で、オリーブのみじん切り、キノコ、トマトソース、チーズ、ベーコン、大量のニンニクなどが入っている絶望という名前のスープパスタが大好評。
なぜ絶望と呼ばれているかは、実際に足を運んで確かめてみるのはいかがでしょうか。

新宿駅周辺でのおすすめディナー

1. 新宿イタリアン カルボナード

新宿駅徒歩5分にある非日常的な空間での食事が楽しめる「新宿イタリアン カルボナード」
大人の隠れ家として知る人のみ知るレストランです。イタリアンを中心としながら、フレンチや話題の食材をつかったオリジナルメニューが充実しています。
特に人気があるのは、シェフ特製のオリジナルパスタ「パスタ カルボナード」。フォアグラソースにキャビアを散らしたパスタに、さらにフォアグラのソテーをトッピングした豪華な一品です。

2. ホルモン焼肉 縁 新宿歌舞伎町店

月曜日から木曜日限定の「縁得食べ放題コース」は2178円。市場から仕入れる新鮮なホルモンや焼肉をリーズナブルに楽しめる焼肉店。
いちばんの人気メニューは、10種類の野菜や果物を使った秘伝の特製タレにたっぷりと漬け込んだ「壺カルビ」です。
コスパが良いだけでなく、時間を気にせず利用できるので、遅い時間でもしっかりと食事を取りたい方にはおすすめしたいお店となります。

3.鼎(かなえ)

鮮魚を使った刺身・煮魚・焼き魚・揚げ物など、魚好きの方なら全て味わってみたい品々。魚料理に合う日本酒は常時50種類以上とかなり充実しており、今日を頑張った自分へのご褒美にしたいですね。
たくさんの居酒屋がある中でも、老舗居酒屋として定評のある大人の居酒屋です。
長年使い込まれた木の棚やカウンター、古い時計など、歴史を感じさせる昭和な雰囲気も魅力的なので、新宿エリアで魚を食べたい気分であれば、ぜひ足を運んでみてください。

新宿エリアを拠点に満喫しよう

本記事では、新宿エリアのおすすめランチとディナーをご紹介いたしました。どの飲食店も人気なので、新宿を拠点とする方は、ぜひお立ち寄りください。

また、新宿エリアでご宿泊をご検討している方は、新宿駅南口から徒歩約10分のところに位置する「京王プレッソイン新宿」はいかがでしょうか。京王プレッソインでは、快適に安心してご宿泊頂けるよう、心を込めたサービスを心掛けています。
また皆様の一日の活力になるよう、朝食は無料サービスでご提供させて頂いております。

◆◇無料朝食メニュー◆◇
・野菜と牛肉の旨味が溶け込んだ濃厚な味わいのこだわりの本格派ビーフカレー
・焼津産かつお荒節、日高昆布、瀬戸内海産いりこの3種を使用した出汁で味わうお茶漬け
・日替わりで和惣菜と厚焼きたまご、ゆで卵をご提供
・パンはバター香るクロワッサン、食パン、デニッシュの3種類
・サラダ、5種類のスープ、ジュース、コーヒー等のお飲み物

ご宿泊はベストレート(最安値)で予約できる公式サイトがおすすめです。
ビジネス・出張・観光など、様々な目的でご利用いただけるので、その他プランやホテルの詳細は公式サイトをご覧くださいませ。


※掲載内容は2022年7月2日時点の情報です
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
公式Blog記事一覧へ