宿泊予約

宿泊予約

  • ご宿泊のみ
  • 飛行機+ご宿泊
出発空港
到着空港
飛行機搭乗日(行き)
飛行機搭乗日(帰り)
チェックイン日
チェックアウト日
人数
CLOSE

CLOSE

京王プレッソイン新宿 公式ブログ Official Blog

2021.04.21 「今夜はどこに行こうかな?」出張先でも楽しめる、新宿おすすめの飲み屋街2選!

出張や観光で新宿近辺に滞在を考えている方は本記事をご覧下さいませ!

新宿にあるこじんまりとしたアットホームな飲み屋街、思い出横丁とゴールデン街を紹介いたします。おすすめ店も掲載しておりますのであちこち探さなくても大丈夫です!

せっかく東京に訪れたのだから、大人数で盛り上がることは出来ないけれど、お酒も楽しみたいですよね。

コンビニではもったいない出張先の夜、ぜひホテルから1歩出てみてください!

新宿西口思い出横丁

思い出横丁は、西口から徒歩3分。大通りの裏のガード沿いに佇んでいます。

80店舗ほどの飲み屋街で、小さいお店がひしめきあっており、独特の雰囲気があります。

もつ焼き屋さん多いので好きな方には特におすすめです♪

公式サイトには、コロナウイルス対策の詳細が書かれた安心情報MAPもありますので、

心配な方はそちらも参照されると、安心です。

おすすめのお店は「きくや」

「元祖」の名のつく元祖酎ハイボールがあるもつ焼き屋さんです。

こちらのお店が発祥と言われています。

タレは60年もの継ぎ足しで作られています。

店内は比較的広く、テーブル席もありますので、敷居も高すぎません。

住所:東京都新宿区西新宿1-2-4

営業時間:月〜土 15:30〜24:00(LO23:30)

     日曜・休日15:00〜23:30(LO23:00)

定休日:不定休

※新型コロナウイルス感染症拡大防止対策に伴う要請により、営業時間が掲載内容と異なっている場合がございます。

詳細は店舗までご確認くださいませ。。

新宿ゴールデン街

こちらも小さいお店がひしめきあっている飲み屋街です。

メインの繁華街からは少し離れていますが、住所は歌舞伎町。

新宿を代表する飲み屋街の一つです。

おすすめのお店は「Pavo

ビストロバーで、フレンチ、イタリアンのお店です。

居酒屋メニューが多いゴールデン街でこちらのメニューは珍しいのではないでしょうか。

テレビにも出たことのある、チーズ入りメンチカツが一押しです。

住所:新宿区歌舞伎町1-1-5 パレスビル1C

営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)

定休日:日曜

隣にはテルマー湯という都内最大級の日帰り温泉施設もあります。

軽く飲んだあとであれば、こちらに寄るのも楽しいかと思います!

テルマー湯

住所:新宿区歌舞伎町1-1-5

営業時間:10:00~23:00(最終入館:22:00)

※新型コロナウイルス感染症拡大防止対策に伴う要請により、営業時間が掲載内容と異なっている場合がございます。

詳細は店舗までご確認くださいませ。

出張先の夜を飲み屋街で楽しんだ後は、酔い覚ましがてら夜の新宿を歩いて、

ホテルへ帰りましょう。

(もちろんタクシーでも大丈夫です!(笑))

東京を楽しめる、アクセス抜群の新宿でのホテルステイなら…

本記事はいかがでしたか?

新宿エリアは一日中賑わっているので、出張や観光などで静かな場所でゆっくりと疲れを取り除きたい…と考えている人もいるでしょう。

新宿エリアで宿泊を考えている方は、京王プレッソイン新宿をぜひお選びください。

朝食無料サービスで、パンやサラダ、コーヒーなどをご用意しております。

DHCメンズケアセットがついたメンズプランもございます。

その他お得なプランもたくさんございますので、ぜひ公式サイトもご覧下さいませ。

皆様のご予約をお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
公式Blog記事一覧へ