宿泊予約

宿泊予約

  • ご宿泊のみ
  • 飛行機+ご宿泊
出発空港
到着空港
飛行機搭乗日(行き)
飛行機搭乗日(帰り)
チェックイン日
チェックアウト日
人数
CLOSE

CLOSE

京王プレッソイン大手町 公式ブログ Official Blog

2023.02.10 ビジネスホテルに当日予約で快適に泊まるポイントと大手町の魅力を紹介!

急に出張に行くことになった時に、いざビジネスホテルの予約をしようとすると、当日でも快適に過ごせるのか気になりますよね。

本記事では、当日予約でビジネスホテルを予約する際に注意すべきポイントとあわせて、ビジネス利用の需要が高い大手町エリアの楽しみ方についても紹介しているので、ビジネスホテルを当日予約しようとしている方はぜひ参考にしてみてください!

大手町付近の楽しみ方について

大手町は東京駅から歩ける距離にあるため、新幹線や空港へのアクセスもよく、多くの観光客やビジネス利用の人が宿泊するエリアです。ラグジュアリーホテルからカジュアルなビジネスホテルまで、たくさんのホテルが集まり、ホテルに泊まっている人が利用しやすいお店も集まっています。

ビジネスの中心地でもある大手町ですが、観光スポットもたくさんあります。大手町駅から徒歩圏内にある皇居には、都会の真ん中にあるとは思えないぐらい自然豊かな公園や武道館、美術館があり、誰でも気軽に訪れることができます。

また、東京駅は建物自体がレンガ造りで多くの観光客が訪れる人気のスポットです。駅のなかにはたくさんのお土産屋さんや飲食店、雑貨店が集まっているので、ビジネス出張で忙しい人でもちょっとした空き時間に楽しめます。

時間に余裕があるなら、銀座や日本橋、三越前などの大手町周辺エリアもおすすめです。どこも2,3駅程度しか離れておらず、観光客からビジネスマンまで、さまざまな人で賑わっており、ビジネスの会食でも人気のエリアです。

続いて、特にビジネス利用で訪れる人が多い大手町で、おすすめのビジネスホテルの選び方をご紹介していきます。急な出張で当日予約になってしまっても嬉しいサービスについても紹介しているので、ビジネスホテルを探している方はぜひ参考にしてみてください!

当日予約でも嬉しいビジネスホテルのサービス

急遽当日泊まることになったビジネスホテルでも快適に過ごすためには、サービスが充実していることも大切なポイントなので、予約をする際にぜひ参考にしてみてください。

【あると嬉しいビジネスホテルのサービス】
・24時間体制のフロント
・チェックアウトのお手続き不要
・セルフサービスのアメニティ
・朝食無料

フロント受付が24時間体制だと到着時間を気にすることなく、ホテルにチェックイン/アウトができ、チェックアウトの手続きが不要だと、面倒な手続きをする必要がないので、スムーズに出発することが可能です。

また、セルフサービスで利用できるアメニティー専用コーナーが設置されていると、スタッフに依頼する必要がなく、いつでも好きなタイミングでアメニティが手に入ります。毛布、枕、爪切り、体温計、ズボンプレッサー、パソコンといったアイテムも貸し出しているビジネスホテルもあるので、選ぶ時にチェックしておきたいポイントです。

ビジネスホテルでは朝食を提供していないホテルもありますが、朝食無料サービスがある施設を選ぶとお店を探したり、お弁当を買ってくる必要がないので安心して過ごせます。

当日予約なら公式サイトでベストレート保証のビジネスホテルがおすすめ

今回紹介したサービスやポイントを押さえれば、当日予約でも快適にビジネスホテルで過ごすことができます。また、当日予約なら公式サイトからの方がベストレート(最低料金)が保証されているので、おすすめです。

冒頭でも紹介した大手町エリアはビジネスの中心地でもあり、非常にアクセスの良い場所です。京王プレッソイン大手町は、当日予約でも嬉しいサービスが充実しているビジネスホテルの一つです。

24時間対応しているフロントやセルフサービスのアメニティ、宿泊者みなさまがご利用いただける朝食無料サービスなど、当日の急なご予定でも快適にお過ごしいただけます。

当日でも予約できる公式サイトから予約すると、ベストレートが保証され、会員特典で宿泊料金が5%OFFでお得に予約できます。会費無料で割引が効くだけでなく、次から使えるポイントも貯まるお得なサービスで快適なホテルステイをお楽しみください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
公式Blog記事一覧へ