宿泊予約

宿泊予約

  • ご宿泊のみ
  • 飛行機+ご宿泊
出発空港
到着空港
飛行機搭乗日(行き)
飛行機搭乗日(帰り)
チェックイン日
チェックアウト日
人数
CLOSE

CLOSE

京王プレッソイン大手町 公式ブログ Official Blog

2021.11.27 ホッと一息…癒しスポットのご紹介♬

11月も半分が過ぎ、今年も残りあと50日を切りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

年末に向けてもう一仕事!と忙しい毎日を送っている方、今年こそは大掃除をやるぞ!と家事等に精を出している方、年末は本当にバタバタと1年で忙しい時期ですね。
今日は頑張る皆様に、ホッと一息つける癒しスポットをご紹介いたします♪

★すみだ水族館★

当ホテル最寄りの東京メトロ半蔵門線「三越前」駅より電車で5駅、約15分
東京スカイツリーで有名な「押上」駅直結の癒しスポットです(^^)

イルカショーや屋外施設はないものの、都会の洗練された空間の中に様々な生き物が元気に暮らすとても素敵な水族館で、私もよく足を運びます。
皆様に少しでも魅力をお伝え出来たらなと思い、今回は3つの見どころを写真付きでご紹介いたします!

■クラゲエリア■

ふわふわとクラゲが漂う幻想的な「ビッグシャーレ」

こちらは、「ビッグシャーレ」と呼ばれる長径7メートルの楕円形の大きな水盤型水槽に漂うミズクラゲたちです。
その数なんと、約500匹!
大きさも様々で、ふわふわと漂っている姿を眺めていると自然と心が浄化されていく気がします。
この写真は色とりどりのカラフルな照明ですが、時間によってゆっくりと色が変わる様子はとても幻想的です。
他にもタコクラゲやエボシクラゲなど、姿かたちが全く違うクラゲにも出会うことが出来ますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

■小笠原大水槽■

小笠原諸島の海をテーマにした小笠原大水槽

お次は、 深く青い世界に吸い込まれてしまいそう… な小笠原諸島の海をテーマにした大きな水槽です。
東京にいながら、世界自然遺産でもある小笠原諸島の海を見る事が出来るなんて素敵ですよね。
種類も多く、約45種類450点のお魚たちが泳いでいるそうです!
大水槽というだけあってシロワニやエイ、ウツボなど体の大きな生き物も泳いでおり、近くにはソファも用意されているのでゆっくりと見ることが出来ます♪
シマアジの群れを見つけると、 ついつい 「美味しそう…」なんて思ってしまいますね(* ´艸`)

■マゼランペンギン■

マゼランペンギン
夜は夫婦で過ごすペンギンも♪

お待ちかねのペンギンたちです!
吹き抜けの展示空間になっているので、上からも横からも下からもマゼランペンギンたちの様子を観察することができてしまいます!!
まるいお腹がとてもキュートです(*’ω’*)
昼と夜とではペンギンたちの様子も異なるので、元気に泳いでいる姿を見たければ昼、夫婦で眠っている姿は夜…など、お目当ての時間を狙ってみてはいかがでしょうか?
また、ペンギンたちの名前が書かれた「すみだペンギン相関図」もあるので、お気に入りの子を見つけて見るのも良いかもしれません★

いかがでしたでしょうか?
営業時間やチケットに関しましては、【すみだ水族館公式ホームページ】をご覧下さい。
他にも金魚文化を体感できる金魚展示エリア「江戸リウム」や、水の中を自由自在に泳ぎ回るオットセイを間近で見られる「オットセイトンネル」など、すみだ水族館でしか見られない生き物たちの姿を思う存分楽しむことができますよ。
この機会にぜひ足を運んでみていただけると嬉しいです!

レジャーの基点にもピッタリ!な 京王プレッソイン大手町のご予約は【こちら】から ♪
皆様のご予約を心よりお待ちしております。

『掲載内容は2021年11月27日時点の情報です』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
公式Blog記事一覧へ