宿泊予約

宿泊予約

  • ご宿泊のみ
  • 飛行機+ご宿泊
出発空港
到着空港
飛行機搭乗日(行き)
飛行機搭乗日(帰り)
チェックイン日
チェックアウト日
人数
CLOSE

CLOSE

京王プレッソイン東京九段下 公式ブログ Official Blog

2023.04.15 九段下周辺おすすめお散歩スポット♪

この度は、京王プレッソイン東京九段下のブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

4月の中旬に差し掛かり、寒暖差も少しずつ落ち着いてきたようにも思えます(^^♪

ただ、桜の満開時期がかなりずれ込んでしまい地元の桜ももう葉桜に近い状態で少し寂しいです…

それでも、天気がいいのでついお散歩に出かけてしまいます( *´艸`)

 

今回、ブログでご紹介させていただくのは【九段下周辺のお散歩スポット】です!

 

1.北の丸公園 (徒歩約8分)

穴場中の穴場のお散歩スポットですが、春夏秋冬いつ行っても飽きの無いお散歩スポットだと思います。

桜が散ってしまっても、木々の若葉が芽吹き新緑のある癒しスポットになります。

また、ハナズオウという濃いピンク色のお花もあるのでとっても綺麗です(^^♪

癒しが欲しい!ゆっくり心を落ち浮かせてお散歩をしたい!という方にピッタリです(^^)/

 

2.東京大神宮 (徒歩約9分)

言わずと知れた【東京のお伊勢さま】( *´艸`)

天照皇大神が祀られている本殿は、パワースポットとしても有名です!

良縁や恋愛成就を求め、連日賑わいをみせています。

種類豊富なおみくじや、お守りがございますが私のおすすめは【四季みくじ】です。

四季の季節に合わせ、おみくじの色合いが変わります。

境内に入り、結ばれているおみくじの色合いで四季を感じることができます(^^♪

 

3.小石川後楽園 (徒歩約12分)

江戸時代初期に水戸徳川家初代藩主・徳川頼房が江戸の中屋敷に築造し、

2代藩主・徳川光圀の修治により完成した庭園です。

江戸時代の早い時期に完成した大名庭園で、日本各地の大名庭園に影響を与えたと言われています(^^♪

こちらでは【池泉回遊式】と言われる、池の周囲を一周しながら庭園を鑑賞するしくみとなっております。

小石川後楽園の見どころは沢山ありますが、中でも私のおすすめは【円月橋】です。

円月橋は小石川後楽園内にある、大きく湾曲したアーチ形の橋です。

こちらの橋と水面に反射した橋が綺麗な満月の形になり、まさに計算しつくされた橋!

現在はこの橋を渡ることは出来ないようですが、写真スポットとしては外せない場所です(^^)/

 

さて、いかがでしたでしょうか…

私どもより徒歩圏内ではございますが少し距離もあるので、お荷物をお持ちのままですと疲れてしまいますよね。

京王プレッソイン東京九段下では、チェックイン前のお荷物のお預かりとチェックアウト後のお荷物のお預かりサービスを行っております(^^)/

その他、各種サービスもございます。弊社のホームページ内にあります【AIコンシェルジュ】をご活用くださいませ(^^♪

2023年4月15日時点での情報です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
公式Blog記事一覧へ