宿泊予約

宿泊予約

  • ご宿泊のみ
  • 飛行機+ご宿泊
出発空港
到着空港
飛行機搭乗日(行き)
飛行機搭乗日(帰り)
チェックイン日
チェックアウト日
人数
CLOSE

CLOSE

京王プレッソイン東京九段下 公式ブログ Official Blog

2022.08.14 九段下・飯田橋周辺!暑さを忘れられる冷たいかき氷オススメ店をご紹介!夏だからこそ食べたいかき氷3選!

夏になると恋しくなるかき氷!そこで今回、九段下・飯田橋エリアで暑い夏におすすめの「かき氷」のお店をご紹介します。大学のキャンパスが多く集まる九段下。他にも武道館や東京ドーム、皇居などを訪れた際、一息つきたい時などにいかがでしょうか。

こんにちは。京王プレッソインのブログ担当の大島です。いつもご利用頂きまして、ありがとうございます。

8月になり、連日厳しい猛暑が続いてますね。蝉の声がひときわ高く、夏の盛りを感じる季節になりました。水分補給やエアコン、ひんやりグッズで、暑さ対策をしたいと思います。皆さんも暑さに負けずしっかり対策をして、体調に気をつけて下さいね。

暑さから、ついつい冷たいものが欲しくなる夏。

今回は京王プレッソイン東京九段下の近くで食べられるひんやりスイーツ「かき氷」をご紹介します。

1 まめ茶和ん

「まめ茶和ん」は、人気の和カフェです。年間を通して常時10種類以上ご用意している、ふわふわかき氷!メニューが多くて悩みます。2日がかりで丁寧に炊き上げた小豆や、季節に合わせた食材を使ったかき氷のシロップは、全て店主の手作りだそうです。食べ進めていくと中までシロップが染み渡っていて、最初から最後まで飽きさせない工夫が、毎回楽しみです。素材を1つひとつ厳選して作られるかき氷に加え、約15種類のうどんや甘味メニューなどが並ぶ「まめ茶和ん」。何度も行きたくなるお店です。

〒102-0071

東京都千代田区富士見2丁目7−2 プラーノ2F

2 紀の善 

紀の善は東京・神楽坂下にある甘味処です。あんみつや抹茶ババロアで有名な老舗甘味処です。あんみつ、おしるこ、抹茶ババロアなどのほか、四季折々のメニューが季節ごとに変わるので、通年楽しむことが出来ます。夏季限定のかき氷は、宇治金時、小倉白玉など和スイーツな顔ぶれが並びます!人気を誇る『紀の善』のかき氷をぜひ楽しんでみてください!

〒162-0825

東京都新宿区神楽坂1丁目12 紀の善ビル

3 御菓子司 寿々木

靖国通りから静かな路地を入ると、創業100年以上の和菓子&甘味喫茶「御菓子司 寿々木」があります。店内では季節感あふれる和菓子を販売しております。店内の甘味喫茶では、あんみつやおしるこを楽しめ、夏はかき氷もお召し上がりいただけます!落ち着いた雰囲気の店内は、居心地が良く、ぬくもりで溢れています。歴史あるお店で、かき氷を堪能後に、手土産に季節の和菓子はいかがでしょうか。

〒102-0074

東京都千代田区九段南1丁目4−3

今回は九段下・飯田橋近くのおすすめ「かき氷」3選を紹介しました!

九段下・飯田橋にいらっしゃった際は是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

東京出張でのホテルステイを少しでも快適にするために、京王プレッソイン東京九段下はお客様のサポートをしております。お役に立てれば幸いです。

京王プレッソイン東京九段下は、九段下駅より徒歩約2分の便利なホテルです。快適に安心してご宿泊頂けるよう、心を込めたサービスを心掛けています。

東京出張や東京観光などさまざまな用途でご利用頂けます。

またお客様の一日の活力になるよう、朝食は無料サービスでご提供させて頂いております。

◆◇無料朝食メニュー◆◇

・野菜と牛肉の旨味が溶け込んだ濃厚な味わいのこだわりの本格派ビーフカレー

・焼津産かつお荒節、日高昆布、瀬戸内海産いりこの3種を使用した出汁で味わうお茶漬け

・日替わりで和惣菜と厚焼きたまご、ゆで卵をご提供

・パンはバター香るクロワッサン、食パン、デニッシュの3種類

・サラダ、5種類のスープ、ジュース、コーヒー等のお飲み物

ご宿泊はベストレート(最安値)で予約できる公式サイトがおすすめです。

ビジネス・出張・観光など、様々な目的でご利用いただけるので、その他プランやホテルの詳細は公式サイト をご覧くださいませ。

https://www.presso-inn.com/kudanshita/

2022年8月14日現在の情報です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
公式Blog記事一覧へ