宿泊予約

宿泊予約

  • ご宿泊のみ
  • 飛行機+ご宿泊
出発空港
到着空港
飛行機搭乗日(行き)
飛行機搭乗日(帰り)
チェックイン日
チェックアウト日
人数
CLOSE

CLOSE

京王プレッソイン東京九段下 公式ブログ Official Blog

2022.07.01 九段下駅周辺の飲食店6選!ビジネス出張やレジャーに利用できるおすすめスポット

皆様こんにちは。京王プレッソイン東京九段下です。
いつもご利用いただきありがとうございます。

ビジネスやレジャー利用で人気の高い九段下エリアを拠点にする方に向けて、本記事では訪れていただきたい飲食店をご紹介します。

出張サラリーマンの方は仕事終わりに、日本武道館でのコンサートや観光後など、縁ある九段下のグルメをぜひご堪能ください。

九段下駅周辺でのランチ

1.魚鐵

九段下駅より徒歩2分と駅チカなので、アクセスのしやすさで人気の飲食店です。
元魚屋ならではの目利きが鋭く、鮮度の高い海鮮が堪能できる和がモチーフとなる居酒屋となります。
毎日、新鮮なお魚を豊洲市場から仕入れており、メニューはその日の仕入れ次第ですが、九段下駅で本格的な海鮮料理をお楽しみいただけます。
お一人様でも気軽に立ち寄れるので、機会があればぜひ足を運んでみてください。

2.なかや蒲焼店

九段下から徒歩約7分ほどに位置するなかや蒲焼店。
昭和21年から75年も続いている鰻蒲焼専門店です。
熟練の技で1匹ずつ丁寧に捌いた鰻を串打ちし、ほどよく蒸し、丁寧に焼いた絶品の蒲焼をお召し上がりいただけます。
特に70年以上も継ぎ足してきた秘伝のタレで食べる「うな重」は絶品。
ちょっと贅沢なランチを食べたい方におすすめのお店です。

3.揚子江菜館

九段下から徒歩約7分ほどにある神保町一番の老舗「揚子江菜館」。
創業から110年の老舗中華としても有名で、食通で知られている池波正太郎さんを代表に、数々の文豪、著名人がこよなく愛する中華料理店です。
テレビやメディアからも多く取り上げられており、ここでしか味わえない中華料理をご堪能いただけます。

九段下駅周辺でのディナー

1.味さと

お仕事終わりの晩酌は味さとがおすすめ。
築地市場から入荷している鮮魚を刺身・焼き魚など、お好きな食べ方でお召し上がりください。
ほどよい脂としっかりとした味はアルコールのお供にぴったり。その他メニューも多数あるので、気分に合わせて、お召し上がりいただけます。
こだわりの手作り居酒屋で、今日の自分へご褒美を。

2.八咫烏 (ヤタガラス)

九段下で人気を二分するラーメン屋さん。
魚介の旨みを立たせた至極のダシの淡麗系醤油ラーメン。
鶏油とオリーブオイルベースの香味油を加えてさらに厚みを持たせたスープは、煮干しや枯れ節の香りや旨みに野菜の甘みが相まって、実にふくよかな味わいに仕立てられています。
大きなチャーシューとネギ三つ葉でシンプルで、動物系を使わないほんのり優しい出汁の味。
和を感じる洗練されたバランスのスープに絡まる麺は絶品です。

3.ぴえもん

昭和55年から続く「ぴえもん」は、麺・素材にこだわり“茹であげパスタの店”として雑誌等、幅広く紹介されています。
南イタリアの極上の低温乾燥パスタとピエモンテ州のコクのあるソースと、和の素材を生かした料理は絶品です。
ソースと麺がよく絡んだ当店自慢の「茹で上げパスタ」をはじめ、ピザやデザートなど、こだわりのイタリアンの数々をご賞味いただけます。

九段下エリアを拠点に楽しもう

本記事では、九段下エリアのおすすめランチとディナーをご紹介いたしました。どの飲食店も人気なので、九段下に訪れたときには、ぜひお立ち寄りください。

ビジネスやレジャーの拠点として、便利で落ち着きのある九段下で快適なお時間をお過ごしくださいませ。
また、九段下エリアでご宿泊をご検討している方は、九段下駅から徒歩2分と駅近で利便性が抜群の「京王プレッソイン東京九段下」はいかがでしょうか。
「京王プレッソイン東京九段下」では、快適に安心してご宿泊頂けるよう、心を込めたサービスを心掛けています。また皆様の一日の活力になるよう、朝食は無料サービスでご提供させて頂いております。

◆◇無料朝食メニュー◆◇
・野菜と牛肉の旨味が溶け込んだ濃厚な味わいのこだわりの本格派ビーフカレー
・焼津産かつお荒節、日高昆布、瀬戸内海産いりこの3種を使用した出汁で味わうお茶漬け
・日替わりで和惣菜と厚焼きたまご、ゆで卵をご提供
・パンはバター香るクロワッサン、食パン、デニッシュの3種類
・サラダ、5種類のスープ、ジュース、コーヒー等のお飲み物

ご宿泊はベストレート(最安値)で予約できる公式サイトがおすすめです。
ビジネス・出張・観光など、様々な目的でご利用いただけるので、その他プランやホテルの詳細は公式サイトをご覧くださいませ。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
公式Blog記事一覧へ