宿泊予約

宿泊予約

  • ご宿泊のみ
  • 飛行機+ご宿泊
出発空港
到着空港
飛行機搭乗日(行き)
飛行機搭乗日(帰り)
チェックイン日
チェックアウト日
人数
CLOSE

CLOSE

京王プレッソイン日本橋茅場町 公式ブログ Official Blog

2022.08.07 茅場町へ出張・レジャーの方は必見!主要スポットからのアクセス方法や見所をご紹介

京王プレッソイン日本橋茅場町から、東京シティエアターミナルまでタクシーで4分、徒歩9分。
成田国際空港から茅場町までは電車で約65分と、レジャーやビジネスの拠点としても多くの方が利用される茅場町エリア。
本記事では、当館へのアクセスと茅場町周辺についてご紹介します。

皆様こんにちは。京王プレッソイン日本橋茅場町です。
いつもご利用いただきありがとうございます。

地下鉄東京メトロ東西線の駅、茅場町駅。
銀座駅や日本橋駅からも距離が近いオフィス街では、ビジネスやレジャーの拠点としても密かに人気があるのはご存知でしょうか。

人が集まりすぎない穴場スポットとしても、知る人のみぞ知る茅場町エリアへのアクセスと、見どころについてご紹介いたします。

茅場町へのアクセス(電車・バス)

「茅場町」という地名を聞き慣れていない方が多いかと思いますが、「京王プレッソイン日本橋茅場町」は、主要スポットへのアクセスも便利な場所に位置しています。

普段利用されない方や、初めて東京へお越しになる方へ公共交通機関や主要駅へのアクセス手段をご紹介いたしますので、本記事でご覧ください。

①羽田・成田国際空港から茅場町駅

羽田空港から日本橋駅まで「空港線 エアポート急行 京成成田行」に乗れば、約40分で到着。
日本橋駅から茅場町駅までは徒歩約5分で行けるので、迷うことなくアクセスできます。

成田国際空港をご利用の方は、何パターンかのアクセス方法がございますが、
「京成線・浅草線(アクセス特急利用)」で成田空港→日本橋駅までですと、乗換えなしでお越しになれますのでおすすめです。

②東京シティエアターミナルから茅場町駅

成田国際空港や羽田空港から茅場町駅までのアクセスは、電車以外にもバス移動もございます。
リムジンバスで快適に東京シティエアターミナルへ直行し、到着後から茅場町駅までは徒歩9分です。

歩いている途中には、飲食店などもたくさんあるので、気になるお店でランチ・ディナーなどもお召し上がりいただけます。

③東京駅から茅場町駅

新幹線でご利用になる方のアクセスは、「東京駅→(徒歩で)大手町駅→茅場町」と地下鉄東京メトロ東西線の西船橋方面に乗って二駅です。

茅場町を拠点にした楽しめる3つのスポット

茅場町を拠点に考えている方に向けて、ちょっとした時間ができたときに、ぜひ訪れていただきたい3つのスポットをご紹介いたします。

①GEMS茅場町

全部で10店舗のレストランが入っているGEMS茅場町。
古くから経済の中心地として発展してきた日本橋茅場町に、緑と水に囲まれた食のオアシスが誕生し、開放的で少し特別な気分を味わえる空間です。

会食やプライベートでも使い分けができる飲食ビルなので、仕事終わりや観光帰りに、茅場町での思い出作りとして、ぜひご利用してみてはいかがでしょうか。

②コレド室町/コレド日本橋 – 三井ショッピングパーク

日本橋らしい粋の文化を気軽に体感できる「コレド室町」。
質の高いグルメショップやカルチャーショップが勢ぞろいで、ウィンドウショッピングでも十分にお楽しみいただけます。風情ある街並みは、どこか懐かしい感じにさせてくれるでしょう。

ちょっとしたお買い物や多国籍料理など、全てが揃っているコレド室町は一度でもいいので、ぜひ足を運んでみてください。

③銀座駅周辺

銀座エリアは、華やかでショッピング好きには堪らないスポット。ハイセンスなショップとブランドが集まっており、街の雰囲気だけでもオシャレになった気分になります。

昼と夜では楽しみ方もガラッと変わり、人気のレストランが銀座エリアに点在しています。ショッピング好きな方は昼に行き、グルメを堪能したい方は夜に訪れてみてください。

出張やレジャーで茅場町を拠点にしたい方へ

本記事では、空港やバスターミナルなどの主要スポットから茅場町駅までのアクセスと、仕事終わりでの見どころについてご紹介いたしました。
ビジネスやレジャーの拠点として、便利で落ち着きのある茅場町で快適なお時間をお過ごしくださいませ。

また、茅場町を拠点としてご宿泊をご検討している方は、駅から徒歩1分と利便性が抜群の「京王プレッソイン日本橋茅場町」はいかがでしょうか。京王プレッソインでは、快適に安心してご宿泊頂けるよう、心を込めたサービスを心掛けています。
また皆様の一日の活力になるよう、朝食は無料サービスでご提供しております。

◆◇無料朝食メニュー◆◇
・『濃厚コク旨カレー』と『新宿ビーフカレー』を日替わり提供
・焼津産かつお荒節、日高昆布、瀬戸内海産いりこの3種を使用した出汁で味わうお茶漬け
・日替わりで和惣菜と厚焼きたまご、ゆで卵等をご提供
・パンはバター香るクロワッサン、食パン、デニッシュの3種類
・サラダ、5種類のスープ、ジュース、コーヒー等のお飲み物

ご宿泊はベストレート(最安値)で予約できる公式サイトがおすすめです。
ビジネス・出張・観光など、様々な目的でご利用いただけるので、その他プランやホテルの詳細は公式サイトをご覧くださいませ。


※掲載内容は2022年8月7日時点の情報です
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
公式Blog記事一覧へ