宿泊予約

宿泊予約

  • ご宿泊のみ
  • 飛行機+ご宿泊
出発空港
到着空港
飛行機搭乗日(行き)
飛行機搭乗日(帰り)
チェックイン日
チェックアウト日
人数
CLOSE

CLOSE

京王プレッソイン日本橋茅場町 公式ブログ Official Blog

2021.11.12 食欲の秋!日本橋茅場町のホテルスタッフがオススメする、とっておきスイーツ3選

急に肌寒くなり、すっかり秋を感じる季節となりました。
秋といえば「スポーツの秋」「読書の秋」「食欲の秋」…みなさまは秋と聞いて何を連想されますか?
今回は「食欲の秋」をテーマに、京王プレッソイン日本橋茅場町で働くスタッフがオススメをするスイーツをご紹介します!

日本橋や茅場町というと、ビジネス街を想像される方も多いかと思います。
実は、デパートやカフェ、神社等があり、ビジネスだけではなくレジャーも楽しめるスポットです。
「食欲の秋」をテーマに、新旧が融合するエリアで、季節の訪れを楽しんでみてはいかがでしょうか。

【イマノフルーツファクトリー】

創業 1952 年の老舗青果店、多くのメディアや雑誌にも取り上げられている人気のお店です。
軒下には青果店ならではの旬の果物が並び、厳選したフルーツで作るジュースやスムージーがいただけます。
また、旬のフルーツを贅沢に使ったフルーツサンドは見た目も可愛く女性に大人気です。
わたしたちスタッフのオススメは、数種類のフルーツがごろごろ入った「季節のフルーツサンド」!
クリームの甘さは控えめで、 大ぶりにカットされたフルーツのフレッシュな味を感じられます。
老舗青果店の確かな目利きで仕入れたフルーツやスイーツをテイクアウトし、ホテルでゆっくり召し上がってはいかがでしょうか。

東京メトロ東西線・日比谷線「茅場町駅」7番出口すぐ目の前
東京都中央区日本橋茅場町1丁目4-7
TEL:03-3666-0747
公式サイトはこちら

【日本橋長兵衛】

「粋」という江戸の人々の心に根付いた文化を、現代風にアレンジした和菓子のお店です。
なんといっても有名なのが、ころんとした鯛のかたちがかわいらしい「天下鯛へい」。
中はしっとりとしたこし餡が詰まっており、通年販売の「小倉餡」の他、季節限定で「桜餡」や「抹茶餡」、「栗餡」を販売しています。
まるいかたちで愛嬌があり、ネーミングも粋でめでたい「天下鯛へい」は、お土産や贈り物として喜ばれること間違いなしです。
日本全国の百貨店などで販売もしていますが、日本橋にある本店では1個からバラ売りでも販売しているのでぜひ自分用にも買ってみてはいかがでしょうか。

東京メトロ東西線・日比谷線「茅場町駅」10番出口徒歩10分
東京都中央区日本橋室町1-6-2
TEL:03-3242-3030
公式サイトはこちら

【パティスリーイーズ】

こちらは、日本橋兜町にある、洗練された都会のパティスリーです。
ガラスケースの中にはまるで宝石のようにケーキが並んでいます。
ショートケーキはケーキ屋さんの定番ですが、こちらのお店のショートケーキは見た目も食べ方も味も唯一無二!
まっしろいシンプルなショートケーキに、試験管のような容器に入ったいちごソースをかけていただきます。
モンブランやミルフィーユ、ティラミスも、シンプルでありながら新感覚を味わえるのでぜひ体験してみてください^^
とってもおしゃれでスタイリッシュな店内にはカフェコーナーもあり、パティシエの作業を見ながらスイーツを楽しむこともできるので、自分へのご褒美にいかがでしょうか。
お土産や、大切な方へのプレゼントにはフィナンシェもオススメです。

東京メトロ東西線・日比谷線「茅場町駅」11番出口徒歩3分
東京都中央区日本橋兜町9-1
TEL:03-6231-1681
公式サイトはこちら

今回は、茅場町駅からも歩いて行ける3つのお店をご紹介しました。
気になるお店はございましたでしょうか。
出張やレジャーで日本橋茅場町エリアにご宿泊予定のお客様の、お店選びのお手伝いができれば幸いです。

〈日本橋茅場町エリアの駅近ホテルへお得にステイ!〉

東京観光で日本橋エリアを拠点としてお考えでしたら、茅場町駅からは徒歩1分、利便性が高く、全ての宿泊プランに朝食無料サービス付きの‘‘京王プレッソイン日本橋茅場町‘‘へのご宿泊が大変おすすめです。
京王プレッソイン日本橋茅場町では、一日を元気にお過ごしいただくために、おいしい朝食にこだわっています。
パン、ご飯、カレー、白だし茶漬け、肉料理、日替わりの和惣菜やたまご料理、サラダ、5種類のスープ、コーヒー等、バランスを考えたメニューを無料でご提供しておりますので、ご宿泊の際にはぜひ召し上がってください。

京王プレッソイン日本橋茅場町の客室やサービス、プランの詳細は、公式サイトをご覧ください。

【掲載内容は2021年11月12日時点の情報です】


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
公式Blog記事一覧へ