宿泊予約

宿泊予約

  • ご宿泊のみ
  • 飛行機+ご宿泊
出発空港
到着空港
飛行機搭乗日(行き)
飛行機搭乗日(帰り)
チェックイン日
チェックアウト日
人数
CLOSE

CLOSE

京王プレッソイン浜松町 公式ブログ Official Blog

2021.09.26 〇〇の秋

こんにちは!京王プレッソイン浜松町です🍂

秋深まり、朝晩はともすれば肌寒さを感じる日もありますが

お変わりなくお過ごしでしょうか。

 

「○○の秋」と聞くと、読書、芸術、スポーツ…

いろいろ連想されるものがありますが、

今回は「食欲の秋」についてお話ししたいと思います!(^^)!

 

そもそも、なぜ秋になると食欲が増すのでしょうか?

食欲が増す理由の一つとしては

涼しく過ごしやすい気候になるとともに、

暑さや夏バテで低下していた食欲が自然に回復するためといいます🔥

 

そしてもう一つは、秋から冬にかけて自然と基礎代謝があがるからだそうです。

また、秋はおいしい山の幸・海の幸が豊富ですよね。

街中ではおいも・栗・かぼちゃのスイーツが並ぶなど、 食欲を掻き立てる食べものが充実しています✨

私も買い物に行った際、誘惑に負けてついつい買い過ぎてしまいます💦

食べ過ぎには注意ですね。笑

 

皆さまもそれぞれの秋をenjoyしてください♪

 

★京王プレッソイン浜松町のご予約はこちらから★

(掲載内容は2021年9月25日時点の情報です)

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
公式Blog記事一覧へ