宿泊予約

宿泊予約

  • ご宿泊のみ
  • 飛行機+ご宿泊
出発空港
到着空港
飛行機搭乗日(行き)
飛行機搭乗日(帰り)
チェックイン日
チェックアウト日
人数
CLOSE

CLOSE

京王プレッソイン浜松町 公式ブログ Official Blog

2022.08.06 浜松町へ出張の方は必見!浜松町エリアのアクセスや見どころをご紹介

京王プレッソイン浜松町から羽田空港まで電車で約20分。
東京駅から山手線で約5分と賑わうビジネス街として人気のある浜松町駅。本記事では、浜松町駅へのアクセスや周辺の見どころについてご紹介しています。

皆様こんにちは。京王プレッソイン浜松町です。
いつもご利用いただきありがとうございます。

東京の湾岸エリアで賑やかなビジネス街である浜松町エリア。浜松町は、「東京の玄関口」である羽田空港へのアクセスが良いことで知られているのはご存知でしょうか?

本記事では、浜松町を拠点として考えている出張ビジネスマンやレジャーの方に向けて、アクセスや見どころについてご紹介していきます。

浜松町駅へのアクセス

普段利用されない方や、初めて東京にお越しになる方へ公共交通機関や主要駅へのアクセス手段をご紹介いたしますので、本記事でご覧ください。

公共交通機関でのアクセス

羽田空港から浜松町駅まで「東京モノレール 浜松町行」に乗れば、約20分で到着。出張サラリーマンやレジャーでお越しになる多くの方は、このアクセス方法が多いかと思います。

成田国際空港をご利用の方は、「成田空港→大門」と、乗り換えなしで約1時間10分でアクセスできるので、迷わず到着できるでしょう。

また、新幹線でご利用になる方のアクセスは、山手線で「東京駅→浜松町」と約5分で到着します。立地面はかなり良いのが浜松町駅のメリットとも言えます。

浜松町を拠点にした楽しめる3つのスポット

浜松町を拠点に考えている方に向けて、ちょっとした時間ができたときに、一度は見ておきたい3つのスポットをご紹介いたします。

①東京タワー

東京のシンボルタワーである有名観光スポットの「東京タワー」。
昨今で、特別展望台がリニューアルされ、トップデッキツアーという体験型のツアーも楽しめるようになりました。
2022年4月20日にオープンした日本最大規模のesportsパーク『RED゜TOKYO TOWER(レッド トーキョータワー)』は、東京タワー直下にある「フットタウン」内およそ5600㎡におよぶ空間が新体験テーマパークに!
eモータースポーツや謎解きや身体を使って楽しむゲームなど、誰もが夢中になれるたくさんのエンタメ体験をお楽しみ頂けます。
一日中遊んで楽しめる観光スポットでもあるので、さまざまな過ごし方でお楽しみください。

②浜離宮恩賜庭園

高層ビルが立ち並ぶ都心の一角にある都立庭園の「浜離宮恩賜庭園」。
伝統的な回遊式庭園のスタイルが取り入れられており、遠くに見える高層ビルとの景色は幻想的です。
東京の生活に疲れた方には癒しになること間違いなし。落ち着いた雰囲気を体験できるので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

③旧芝離宮恩賜庭園

旧芝離宮恩賜庭園は浜松町駅から徒歩1分とアクセスも良く、朝の散歩やリフレッシュには最適な場所です。
浜離宮恩賜庭園ほど広くはないのですが、また違った作りとなる庭園で、四季を身近に感じられる癒しスポットとなります。

出張やレジャーで浜松町を拠点にしたい方へ

本記事では、主要スポットから浜松町駅までのアクセスと、仕事終わりでの見どころについてご紹介いたしました。ビジネスやレジャーの拠点として、便利で落ち着きのある浜松町で快適なお時間をお過ごしくださいませ。

また、浜松町を拠点としてご宿泊をご検討している方は、安心してご宿泊いただける「京王プレッソイン浜松町」のご利用はいかがでしょうか?
皆様の一日の活力になるよう、朝食は無料サービスでご提供させて頂いております。

◆◇無料朝食メニュー◆◇
・野菜と牛肉の旨味が溶け込んだ濃厚な味わいのこだわりの本格派ビーフカレー
・焼津産かつお荒節、日高昆布、瀬戸内海産いりこの3種を使用した出汁で味わうお茶漬け
・日替わりで和惣菜と厚焼きたまご、ゆで卵をご提供
・パンはバター香るクロワッサン、食パン、デニッシュの3種類
・サラダ、5種類のスープ、ジュース、コーヒー等のお飲み物

ご宿泊はベストレート(最安値)で予約できる公式サイトがおすすめです。
ビジネス・出張・観光など、様々な目的でご利用いただけるので、その他プランやホテルの詳細は公式サイトをご覧くださいませ。


※掲載内容は2022年8月6日時点の情報です
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
公式Blog記事一覧へ