宿泊予約

宿泊予約

  • ご宿泊のみ
  • 飛行機+ご宿泊
出発空港
到着空港
飛行機搭乗日(行き)
飛行機搭乗日(帰り)
チェックイン日
チェックアウト日
人数
CLOSE

CLOSE

京王プレッソイン五反田 公式ブログ Official Blog

2021.10.28 「五反田・品川エリアの写真映えする自然豊かな紅葉スポット」

都内でも木々が色づきはじめ秋風が気持ちのいい季節になってきましたね。

写真映えするスポットが沢山ある為、旅先の風景写真が自然に増えていきます。

今回は、ホテル周辺の品川・五反田エリアの紅葉スポットをご紹介いたします。

ソース画像を表示

品川・五反田といえば、新幹線や空港など交通アクセスが良いというイメージですよね。

交通の便が良い反面、緑などの自然のイメージは少ないかもしれません。

今回はそんな品川・五反田エリアで秋を感じられる、身近な紅葉スポットをご案内いたします。

五反田・品川エリアの紅葉スポット

◆◆林試の森公園◆◆

ソース画像を表示

「都立林試の森公園」の面積は12haあり、東西700m、南北250mと細長い公園で、園内をグルっと一周すると45分程で廻れます。

園内にはお子さまが水遊びを楽しめる「ジャブジャブ池」や、「アスレチック遊具」の他、ピクニックが楽しめる「森の広場」や「芝生広場」など大きな広場がいくつもあります。

※ジャブジャブ池は7~8月の夏季のみ利用可。

カシ、シイ、クス、カシワ、アカガシ、ケヤキなど、沢山の種類の植物が自生しており、

紅葉のシーズンには木々が色づき、10月頃には園内のあちらこちらでドングリが落ちている様子も見ることができます。

なかでも、芝生広場のシンボルツリーの「大きなクスノキ」は幹回りが3mを超える大きさで、見ごたえも十分。季節ごとに写生会に来ている方も多く、老若男女問わず地域住民の憩いの場として親しまれている公園です。

沢山の木々に囲まれて森林浴を満喫した後、ベンチでお弁当を広げてみるのもいいですね。

都会に居ながら、マイナスイオンと自然をたっぷり満喫してみてはいかがでしょうか。

所在地:東京都品川区小山台2-6-11

交 通:五反田駅より東急バス(72系統)

    五反田~渋谷駅東口行き「林試の森入口」下車 徒歩1分

問合せ:03-3792-3800

    林試の森公園サービスセンター

◆◆東京都庭園美術館◆◆

東京都庭園美術館は、もとは香淳皇后の叔父にあたる皇族の朝香宮鳩彦王が暮らしていた邸宅で、アール・デコ様式で統一された建築がとても美しい建物です。

四季折々でイベントを開催しており、現在は「英国王室が愛した花々~シャーロット王妃とボタニカルアート~」が開催中です。

期間:2021.9.18~11.28

また、美術館の敷地には「芝庭」、「西洋庭園」、「日本庭園」など東洋の庭園を散策することができます。「日本庭園」には茶室や池があり、和の情緒にあふれています。

秋には赤や黄色、オレンジなどの色鮮やかな紅葉を楽しむことができます。

敷地内には、カフェも併設しているため、少し疲れたらティータイムも楽しめそうですね。

住 所:港区白金台5-21-9

問合せ:03-3443-0201

アクセス:JR山手線「目黒駅」東口/東急目黒線「目黒駅」より徒歩7分

     東京メトロ南北線「白金台駅」1番出口より徒歩6分

いかがでしたでしょうか。今回は品川・五反田エリアの紅葉スポットをご紹介いたしました。

どちらのスポットも落ち着いた雰囲気で心が穏やかな気持ちになれそうですね。

滞在中の散策として、チェックアウト後の時間調整などで、是非訪れてみてはいかがでしょうか。

当ホテルではチェックイン前とチェックアウト後に、荷預けのサービスを行っております。

ご希望の方はスタッフまでお申し付けくださいませ。

★スタッフおすすめプラン★

【ベストプライス東京出張や観光で五反田駅を拠点とした軽朝食付きの快適プラン】

販売プランのなかでも一番お得なプランです。

ホテルの詳細や宿泊プランは公式サイトをご覧くださいませ。

お客様のお越しをお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
公式Blog記事一覧へ