宿泊予約

宿泊予約

  • ご宿泊のみ
  • 飛行機+ご宿泊
出発空港
到着空港
飛行機搭乗日(行き)
飛行機搭乗日(帰り)
チェックイン日
チェックアウト日
人数
CLOSE

CLOSE

京王プレッソイン赤坂 公式ブログ Official Blog

2022.11.23 おすすめの紅葉スポット

こんにちは!

京王プレッソイン赤坂でございます。

秋らしい気温になり、日中は過ごしやすい日が増えましたね。

その一方で、朝晩の冷え込みが厳しくなり、気温差が大きくなっておりますが、体調を崩されてはおりませんでしょうか。

秋が深まり冬の気配も感じはじめるこの時期は、都内でも木々が色づきはじめ、様々な場所で紅葉が楽しめる時期でもあります。 今回は京王プレッソイン赤坂からも行きやすい、おすすめの紅葉スポットの紹介を致します。

■毛利庭園

その名の通り毛利家の大名屋敷跡で日本庭園が楽しめます。六本木ヒルズ内にあり、京王プレッソイン赤坂からは電車の移動で20分程の距離にあります。

都会的なビルのなかにある、イチョウをはじめとした秋の日本庭園を、お買い物の合間に散策してみるのはいかがでしょうか。

ちなみに今年は11月18日(金)から12月25日(日)まで、夜間帯にイルミネーションによるライトアップもございますので、日中とはまた一味違った雰囲気を楽しむことができます。

【六本木ヒルズ】

〒106-6108 東京都港区六本木6-10-1

03-6406-6000(10:00~21:00)インフォメーションセンター

料金:無料

時間:7:00~23:00

定休日:年中無休

最寄り駅:大江戸線 六本木駅 3出口 徒歩4分

     日比谷線 六本木駅 1C出口 徒歩0分(コンコース直結)

■新宿御苑

広大な敷地に様々な種類の庭園が楽しめる他、歴史的な建築物や、温室、カフェもあるゆったりと時間を過ごせる場所です。

左右にずらっと並んだプラタナスの並木は特に有名な撮影スポットでもあります。

園内では年間通して多種多様な植物が楽しめ、イチョウ、カエデ、ハナノキなど秋に紅葉する樹木も多く点在しておりますので、たっぷり時間を使ってのリフレッシュにおすすめ致します。

【新宿御苑】 

〒160-0014 東京都新宿区内藤町11番地

TEL 03-3341-1461

料金:中学生以下    無料

   学生(高校生以上) 250円

   一般       500円

   65歳以上     250円     (団体料金あり)

開園時間:9:00~16:00 (10/1~3/14の期間中)

閉園時間:16:30

休園日:毎週月曜日 (月曜祝日の場合は翌平日)

最寄り駅:「新宿門」

JR・京王・小田急線 新宿駅南口 徒歩10分

丸ノ内線 新宿御苑駅 出口1 徒歩5分

「千駄ヶ谷門」

JR総武線 千駄ヶ谷駅 徒歩5分

副都心線 北参道駅 徒歩10分

「大木戸門」

丸の内線 新宿御苑駅 徒歩5分

■日比谷公園

駅からもアクセスが良く、ビジネス街の中にある公園で、この時期の名物がイチョウです。

公園の中央付近にある「首賭けイチョウ」とも呼ばれている、推定400年を超える樹齢の大きなイチョウの木は見ごたえ抜群です。他にも素敵なイチョウ並木があり、散策をしつつ園内の池と紅葉を同時に楽しむことができます。

【都立 日比谷公園】

〒100-0012 千代田区日比谷公園1-6

TEL 03-3501-6428 日比谷公園サービスセンター

料金:無料(一部有料施設あり)

時間:常時開園

休園日:なし(サービスセンター及び各施設は年末年始休業)

最寄り駅:丸ノ内線・千代田線 霞ヶ関駅 B2出口すぐ

日比谷線・千代田線・都営地下鉄三田線 日比谷駅 A10・A14出口すぐ

JR有楽町駅 徒歩8分

今回は3か所をご紹介致しましたが、気になる場所はございましたでしょうか。

12月上旬にかけて都内の紅葉が見ごろになります。お仕事やお出かけの合間に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

京王プレッソイン赤坂は、赤坂駅3a出口より徒歩約3分の場所にございます。快適に安心してご宿泊頂けるよう、心を込めたサービスを心掛けております。

またお客様の一日の活力になるよう、朝食は無料サービスでご提供させて頂いております。

◆◇無料朝食メニュー◆◇

・野菜と牛肉の旨味が溶け込んだ濃厚な味わいのこだわりの本格派ビーフカレー

・焼津産かつお荒節、日高昆布、瀬戸内海産いりこの3種を使用した出汁で味わうお茶漬け

・日替わりで和惣菜と厚焼きたまご、ゆで卵をご提供

・パンはバター香るクロワッサン、食パン、デニッシュの3種類

・サラダ、5種類のスープ、ジュース、コーヒー等のお飲み物

ご宿泊はベストレート(最安値)で予約できる公式サイトがおすすめです。

ビジネス・出張・観光など、様々な目的でご利用いただけるので、その他プランやホテルの詳細は公式サイト をご覧くださいませ。

2022年11月21日現在の情報です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
公式Blog記事一覧へ