宿泊予約

宿泊予約

  • ご宿泊のみ
  • 飛行機+ご宿泊
出発空港
到着空港
飛行機搭乗日(行き)
飛行機搭乗日(帰り)
チェックイン日
チェックアウト日
人数
CLOSE

CLOSE

京王プレッソイン赤坂 公式ブログ Official Blog

2022.9.19 「赤坂駅周辺の食欲の秋に食べたいランチ&スイーツ3選!」

おしゃれのイメージが強い六本木・赤坂エリアにはショッピングやグルメなど見どころがたくさんあります。その中でも今回は秋季ならではのおすすめランチをご紹介します。

六本木・赤坂エリアも9月に入り、朝夕の風に秋の涼しさを感じられるこの頃になりました。秋といえば、「食欲の秋」「芸術の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」「行楽の秋」など秋に結び付く言葉は多くありますよね。

今回は「食欲の秋」「芸術の秋」を楽しめるよう、ACTシアターの待ち時間にもぴったりな赤坂駅周辺のおしゃれで美味しいランチとスイーツが食べられるオススメのお店を紹介いたします。

1.「梅梅」

赤坂駅直結の赤坂Bizタワー1Fにある中華料理店です。

小籠包や餃子など人気の手作り点心をはじめ、熱々の土鍋ご飯や四川担々麺など気軽な一品料理、贅沢なフカヒレ麺や蝦蟹料理まで、豊富なメニューが揃っています。

*オススメのランチ* 

『梅梅點心セット』 価格:1980円

ちょっとずつ色々食べたい方にオススメのセットです。叉焼包、蝦餃子、ハーフサイズの海老ワンタン麺など、計8種類の料理を味わうことができます。

価格:1980円

*オススメのデザート*

『盆栽抹茶パフェ』 価格:880円

アイス2種、たい焼きとあずきバーもついており、名前も見た目もインパクトがあるパフェです。抹茶以外にもベリー、チョコレートと3種類ございます。なお、味の種類によってトッピングも異なっております。ボリュームたっぷりのため、シェアで食べるものおすすめ。

【住所】東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー1F
【営業時間】11:00~23:00(L.O.22:00)※梅梅點心セットはL.O.17:00

2.「Aoyama Flower Market TEA HOUSE」

こちらも赤坂駅直結の赤坂Bizタワー1Fにある「青山フラワーマーケット」が運営するカフェです。温室をコンセプトにした緑溢れる店内やテラスでは、フレッシュな野菜やハーブを使ったお食事、ドリンクが楽しめることから、店内は常に多くの女性で賑わっております。旬の花とグリーンに囲まれた空間で、心豊かな時間をお過ごしいただけます。

*オススメのランチ*

『特製オムライス』 価格:1650円

自家製トマトソース、たっぷりの野菜とアボカドをこだわり卵のふわとろオムレツと一緒にお召し上がりいただけます。ヘルシー志向の方にオススメです。

*オススメのデザート*

『フラワーパフェ』 価格:935円

自家製のバラのゼリーが入った色鮮やかな可愛らしいパフェで、ベリーの酸味が爽やかなアクセントになった写真映え間違いなしのデザートです。

【住所】東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー1F
【営業時間】11:00~L.O.17:00

3.「ヴァッカロッサ (VACCA ROSSA)」

最後に紹介しますお店は、乃木坂方面に歩いて6分程の距離にあるイタリアンレストランをご紹介いたします。
こちらは食べログ百名店2021のイタリアン部門にランクインした赤坂の隠れ名店。
日本で初めて導入した調理用トスカーナ暖炉の薪火焼きイタリアンがいただけます。
平日ランチでは¥ 1100(税込)のお手頃価格からいただけるのは嬉しいですね。
駅前の混雑を回避してゆっくりとランチをいただきたい方におすすめです。

*オススメのランチ*

『Bランチ』価格:1,500円(平日限定)

①~⑤よりお好みでお選びいただくランチです。
⋆野菜サラダ  マスタードドレッシング
⋆ ①タリアテッレ 国産赤身牛のラグーソース
 ②タリオリーニ イタリア産カラスミのソース
 ③メジマグロのラグーソースのリゾット
 ④ヴァッカロッサバーグ
 ⑤十勝若牛のランプステーキ +800円 
 ⋆カッフェ

一番人気の暖炉の楢木炭焼きやお勧め肉料理、手打ちパスタが楽しめる3500円~のランチコースもおすすめです。

本記事では、赤坂駅周辺エリアのおすすめのカフェをご紹介いたしました。どのお店も人気のお店ですのでぜひ、赤坂にお越しになった際にはぜひ、お立ち寄りくださいませ。

京王プレッソイン赤坂は、赤坂駅3a出口より徒歩約3分の駅チカホテルです。快適に安心してご宿泊頂けるよう、心を込めたサービスを心掛けています。
ACTシアターの観劇だけでなく、東京出張や東京観光の拠点などさまざまな用途でご利用頂けます。

◆◇無料朝食サービス◆◇

【時間】6:30~10:00(お料理の提供時間は9:30まで)
【メニュー】
・日替わりのビーフカレー
・野菜と牛肉の旨味が溶け込んだ濃厚な味わいのこだわりの本格派ビーフカレー
・1968年創業。じっくり煮込んだ玉ねぎと28種類のスパイス贅沢に使用した新宿C&Cの本格派カレー
・焼津産かつお荒節、日高昆布、瀬戸内海産いりこの3種を使用した出汁で味わうお茶漬け
・日替わりで和惣菜と厚焼きたまご、ゆで卵をご提供
・パンはバター香るクロワッサン、食パン、デニッシュを日替わりで3種類ご提供
・グリーンサラダ、惣菜サラダ、5種類のスープ、100%濃縮還元オレンジジュース、挽きたてコーヒー等のお飲み物

ご宿泊はベストレート(最安値)で予約できる公式サイトがおすすめです。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

ビジネス・出張・観光など、様々な目的でご利用いただけるので、その他プランやホテルの詳細は公式サイト をご覧くださいませ。

2022年9月19日現在の情報です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
公式Blog記事一覧へ